メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日本は大丈夫? 

2017年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

北朝鮮は、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。
国連安全保障理事会の解散を要求し、安保理を「賄賂を受けた国々」から成る「悪魔の手段」と批判した。
日本については「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。
日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」とした。

これに対して我が国は、敵国の基地攻撃昨日は保有していない。
あくまでも、防衛する機能を持っているだけと言っている。
陸・海・空自衛隊は、守るだけで攻撃する機能は持ってない、攻撃はアメリカにお任せらしい!
そのために、安倍総理はトランプ大統領と頻繁に電話会談してる医、日本への訪問を熱望しているらしい。

しかし、よく考えたら、トランプ大統領も暴走しそうな気がする!
これって、最善の策でしょうかね?
なんて事を書いてたら、7時7分政府の発表として、Jアラートが7時20分にスマホに届いた。
Yahooが7時直後に、ミサイル発射と届けてくれていたので、すでに知っていた。
やっぱり事後対応でしかないので・・・・
「一線は超えたような気がします」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミサイル

みのりさん

じいやんさん
 北朝鮮
また日本海を飛び越えて
太平洋側に打ったようですね

2017/09/15 13:57:40

トランプ氏

emuさん

血の気が多そうだから心配です。

2017/09/15 12:38:43

核の傘

さん


なんの役にも立っていませんね。

2017/09/15 08:39:26

PR







上部へ