メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜どうにもならない雨〜 

2017年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     


 バサバサ バタバタ ドカドカ

 何処からか 雨音が聴こえて来る

 
 カーテンの向こうの 激しい音は

 滝が流れ落ちるようで

 小岩を打ち砕く勢いで 降らしているような

 飛沫が音をたてて 飛び散るような

 季節を告げる 雨の到来

 
 どうなっている

 煩くないかい

 ぶつぶつ言いながら 目覚めた朝は

 まだ薄暗い 夜明け前


 雨だれにの ご機嫌を損ねないよう

 そっと 起きてみる

 煩いほどの 雨音を繰り返しながら

 降り続きそうな 窓の向こう

 どんより灰色の空は どこまでも 

 雲がすみで 切れ間もない


 どうにも出来そうにないから

 雨音を聴きながら 出番を待ってみたい

 リズム 調律 響き 音階 歌声

 ゆとりで 楽しんだらどうだろう 何て

 
 どうにもならない 雨だから

 包み込んでみたら どうにかなる〜




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ