メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

歴代天皇史(慰霊の旅) 

2017年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



果てしない慰霊の旅は平和の願いを未来へつなぐ

両陛下の戦地への旅
 ☆硫黄島訪問から始まった
 ☆国内の戦地を巡る「慰霊の旅」
 (広島と長崎、沖縄(糸満市)、東京慰霊堂)
天皇陛下は宮内庁の幹部に述べられていた
 ☆太平洋諸島を訪れて戦没者の慰霊をしたい
 ☆サイバン訪問「バンザイクリフ」で戦没者への深い哀悼の意を御製に込められた
 ☆パラオ共和国を訪問、戦没者を慰霊された
天皇陛下による被災地、戦地訪問
 ☆世界中の人が目を向け関心を持つ
 ☆大規模災害も戦争も年月が経つと、次第に忘れ去られてしまう
 ☆その記憶を忘れないよう過去の問題を直視する
天皇陛下とともに生きる我々
 ☆天皇陛下の思いを受け止め、語り継ぐべきだろう
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『歴代天皇史(三栄書房)』(綺麗な絵画が記載されています)






慰霊の旅(『歴代天皇史(三栄書房)』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ