宇宙大好き

嘘 

2017年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「嘘」
政治家・芸能界・有名人をテレビで見ていてウソをついているのは、世間の大多数が分かっている。厚顔無恥なのか本当のアホなのか?どちらかだ。
人間は自分可愛さに嘘をつく生き物です。世間・他人に嘘をつけても、自分自身に嘘をつく事は、相当な葛藤とエネルギーを使う覚悟が必要です(嘘は割に合わないと知るべきです)。人にプラスなる為の嘘は多いにつくべきだと思います(人を幸せにすから…)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

嘘と麻薬

漫歩さん

ウソがウソを生んで、ウソで固めた物語が出来ると、本人にとって、結局自分のウソが真実となる。

ウソとはは自己陶酔させるものでしょうか。

心理学の範疇ですね。(笑)

2017/09/13 21:52:33

PR







上部へ