メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(101) 

2017年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大勢の皆さんから 有り難いお言葉を頂き 「戯言」も
お陰さまで100回目を 迎える事ができました。
拙い 世迷言にお付き合い頂き 心中より感謝申し上げます。

この先どんな方法で続けて行くか 一区切り付いたところで止めるか 色々考えましたが「ボケ防止」の為にも
此の儘続けさせて頂く事に致しました。

私個人の「ボケ防止」にお付き合い頂くのは 恐れ多い
こととも思いますが 今後とも宜しくお付き合いの程
お願い致します。

タイトルを何にするか 散々悩みましたが 結局同じタイトルで続ける事にしました。
様式も新しい案が思いつかず全く同じです。



1.こじつけ

  敢えて遅れたにあらず馬進まざればなり
  敢えて馬鹿になったにあらず初めからなり

  秋の日はつるべ落とし
  万札崩したらつかの間

  朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり
  貴方と一緒なら例え火の中?矢張り嫌

  明日には明日の風が吹く
  今日も明日もレトルトで

  あだ花に実はならぬ
  横恋慕成就の例なし

  新しい酒は新しい袋に盛れ
  老舗の秘伝のタレ継ぎ足し

  あちら立てれば此方が立たず
  酒は飲みたし小遣いは貰えず

  暑さ寒さも彼岸まで
  新婚の気分も三日間

  後は野となれ山となれ
  別かれた後は他人同士

  足下から鳥がたつ
  週刊誌に浮気記事


2.変化

  白内障の 手術両目済んで 良く見えるように!
  暗いニュース ばかりの世の中が 明るく見えて
  女性の顔が 白く輝き 皆美人
  家に帰ったら 女房も美人に 変わってるか?
  ただ今! 失礼でですが どちらのお婆さんで?


3.戯言

  ブログをインップト パソコン何時も 誤変換
  「弁財天」・・・「便座移転」
  「癒し系」・・・「いや死刑」
  「女性飲み放題」・・・「女性の見放題」
  「戯言」・・・「直木賞」これは内科!!!



4.成長

  若い人も 女房も何か有ると 直ぐキレル
  人間歳を重ねると 段々丸く なってくる
  何かあっても グット飲み込み やり過ごす
  私もそんな テクニック 大分身に付いた
  女房に叩かれ 磨かれ角が取れ 程好いしもべにと

  

  

  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

100歳

アダージョさん

モチャンさん

有難うございます。
今 日本には100歳以上のご長寿さんが 三万人近くも!
でも私も流石に 萌え!萌え!は衰える一方!
せめて戯言の中で萌えます。
何処まで続けられるか? ご支援を!!!
貴兄の別世界の萌え萌えブログが羨ましいです。

2017/09/13 18:55:34

100歳!それ以上を目指して♪

モッチャンさん

「戯言」シリーズもご長寿も\(^o^)/
三桁以上を目指して楽しんでいただきたいと思います。

萌え!萌え♪に優る薬は無いと確信中♪

私は父と父の兄の後ろ姿を見て思いました。

シリーズを楽しみにしております。

2017/09/13 17:57:00

手遅れ

アダージョさん

みのりさん

ボケ防止にはもう手遅れかも 知れません(笑)

何処まで続けられるか 判りませんが出来る間は
続けたいと思っています。

2017/09/13 12:39:40

ボケ防止

みのりさん

アタージョさん

 もう100回ですな
頑張りますね
ボケ防止のため続けて下さいね

2017/09/13 11:18:02

見えません

アダージョさん

ワイン.スキーさん

目の澄んだ人は素敵ですが 腹に廻って黒くなっては!!!
良く見えるようにはなりましたが ワイン.スキーさんの お顔までは見えません。残念!!!

誤変換 吹き出すようなものも 今後のネタに出来るかも?

2017/09/12 20:40:31

見える!

さん

白内障の手術後は、世界がクリアーに見えると
何人もの経験者から聞いています。

誰もが経験している誤変換 愉快です!

2017/09/12 19:50:07

再登場

アダージョさん

喜美様

性懲りも無く また馬鹿を書き始めました。

馬は利口ですよ 何故 鹿が来るとそうなるんでしょう?

3〜4日の内でも一緒に火の中はイヤです お一人でどうぞ! 誰でも同じでしょうね。

片目でも良く見えるのに 両目だったらパソコンの
向こう側まで パソコン操作はお化粧後に どうぞ!
誤変換にもご注意 美人が微塵にならぬよう!!!

2017/09/12 13:30:48

良かった

喜美さん

幾らアダージョでも余りに休むと
忘れちゃうからね 良かった

馬って馬鹿かしら 私馬年なの
何かうまく行くと本当に賢くなったみたいなの

ゆうべに死すとか二人で火の中
とんでもない寿命が来るまでしねないわね

明日は明日の風が吹く 好きな言葉なの

新婚気分3日少ないね私4日だったわ

私片目でしょう それでも良いお目目
皺なんか何にも見えないし 艶々お肌に見えるのよ 一人で美人 納得 誰も相手にしてくれない

2017/09/12 12:05:26

案害お婆家産

アダージョさん

山すみれさん

「直木賞」・・・これは是津体梨!

思わず笑っちゃうのも在ります。
パソコンも余り気を 使い過ぎるのかも?

2017/09/12 11:38:25

誤変換

アダージョさん

とみちゃんくんさん
誤変換インプットの方法で 予防は出来るのでしょうが 思わず吹き出しちゃうものも在りますね。
貴兄の例もその内の一つです。
今後出てくるものに ネタに使用出来るものも 出そうです。

2017/09/12 11:27:45

ア母^^♪

山すみれさん

 「戯言」・・・「直木賞」これは内科!!!


いいえ〜

在る鴨!!!

2017/09/12 08:28:21

誤変換

さん

自前で一番笑ったのは

発表会→ハッピ妖怪

楽しい妖怪、お祭り好きなんでしょうね!

2017/09/12 07:22:51

PR







上部へ