メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ダンケルク(映画) 

2017年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

朝、何気なくテレビを見ていたら、洋画の番宣をやっていた。
最近はやたらに、しかも同じ日に各テレビ局で、主演の男優や女優が出演し、番宣をやっている。
それにしてもなんでもかんでも、やり過ぎでしょう。
各局も事前に内容を把握して、評論的な事を言うでもなく、単に出演料無料(想像)なので、出演させてるだけ!
その中で、ドキュメンタリー系なのが気に入ったので、すぐに映画館に見に行った。
あらすじは・・・
第2次世界大戦で敢行された兵士救出作戦を題材にした作品。
ドイツ軍によってフランス北端の町に追い詰められた連合軍兵士たちの運命と、救出に挑んだ者たちの活躍を描いたものです。
連合軍の兵士40万人が、ドイツ軍によってドーバー海峡に面したフランス北端の港町ダンケルクに追い詰められる。
ドイツ軍の猛攻にさらされる中、若い兵士たちは生き延びようとさまざまな策を講じる。
一方のイギリスでは民間船も動員した救出作戦や数的に不利ながらも出撃するパイロットを描いたものです。

連合軍とは言いながら、いざとなったら、自国兵を優先する姿やお国の為?自国の兵士の為?に、恐怖を感じながらも勇敢に救助に向かう姿・・・
究極における人間の考え方等が描かれてました。
一生懸命になったり、切羽つまったら、人間の本音・本性が出るのでしょう。
不倫問題や不正受給など起きる今の日本では想像もできないようです。
それにしても多い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

決定

れつさん


 おはようございます。
 「ザ・マミー」を見に行ったときに、予告をしていたので、見ようかどうしようか迷っていましたが、行くことに決定!しました。
 面白そう。

2017/09/11 11:12:50

PR









上部へ