メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカへのお土産 

2017年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★いよいよ、今日アメリカに出発する。
昨日は頼まれたお土産を買いに行った。
孫二人からはいろいろと具体的に注文がある。
 娘からも、化粧品などいろいろ。 犬のコビーとライスにもちゃんと買った。
 お土産の注文がなかったのは、娘婿だけである。
?
いろいろあるのだが、商品が多すぎて、どこにあるのかも解らないし、そばに行ってもどれなのかがよく解らない。
いつもは、めちゃ時間が掛るので、昨日はあちこちで店の方たちにお世話になった。
 お蔭様で、いつもの時間の半分以下で買い物ができた。
?
 まずは、孫からの注文の整髪料。
?
   
?
 日本の食料品は、種類が多すぎてよく解らない。
?
   
?
?
  これは、昨日から新発売されたという化粧品。
  最初の方ではm解らなくて、専門担当の方が来てくれた。
 
   
?
  髪など、染めなくてもいいのに、といつも思う。
  『いいと思っているのは自分だけ』 ではなかろうか??
?
   
?
  まだ途中だが、『犬・猫のおやつ』も入っている。
?
   
?
?
  それにしても、沢山の種類の商品である。
  昨日は、非常にスムースな買い物だったが、家内曰く、
 『アレコレと選んでいる時間も楽しいんだと・・・』
  そんな買い物は、ぜひ娘と二人で、アメリカで楽しんで欲しい。
?
   
?
  午後はこれらの荷物を最終的に入れての『荷造り』。
  20キロを超すと、飛行機に積むときに何か制限があるらしい。
  なかなか、大変なのである。
?
?
 私は、殆ど準備などなしである。
 昔と違って、靴は運動靴、上着も正規な背広はないし、必需品はノートパソコン・カメラ・スマホに日記帳。
 1ヶ月ほど滞在するが、ドルは一切持って行かない。
 すべて家内任せで、今日から1ヶ月、帰りは独りで戻ってくるが、多分それまでは「出費ゼロ」の気楽な旅である。
 昨年もそうだったから、今年もそうなるに違いない。
?
 今日の午後、出発である。
   
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ