メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

阿蘇へ雲海を観に?!(ドローン) 

2017年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日の朝、阿蘇の大観峰へ雲海を観に行って来ました。


条件はいいと思ったんですがね〜、日の出前に到着して待ちます。


午前五時、大観峰に到着。


































到着した時は真っ暗でしたが、東の空が段々と明るくなってきました。


驚いたのは、既にたくさんの車が止まっていて、皆さん朝日を待っています。




日の出まえの、パープルな時間。







































六時頃、日の出。


































真ん丸の顔を見せて、また一瞬雲の中へ。




左手奥の山は九重山。







































































濃ゆい雲海が出なかったのは、雲が覆っていてあまり気温が下がらなかったからかな〜?!




少し南の、兜岩の方面には雲海が出てるとの情報が在り走ってみる。
































大きな土砂崩れが有った、立野方面には雲海が出ていた。




日が昇ると共に雲は消えるので、こんな所から。
































外輪山沿いの道端です。




外輪山の内側は、朝もやの中。


































しばし、折り畳みの椅子を出し、コンビニで買ったサンドイッチとジュースの朝食を食べながら、日が昇るにつれ替わる景色を眺めてゆっくり・・・・。




すっかり陽が昇って風も無いのでドローンを飛ばしてみる事に。































赤い車で良かった・・・・(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ