メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

鳥谷敬 2000本安打おめでとう 

2017年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★阪神の鳥谷敬が2000本安打を達成した。
 おめでとう。
?
    
  
 鳥谷の笑顔など、初めて見た。
 なかなか『いい笑顔』である。
 鳥谷敬 好きな選手で、鳥谷のファンだと言っていい。
?
 どうも毎年選手も入れ替わる『球団のファン』になる必然性を感じないので、阪神タイガースは嫌いではないが『熱烈なファン』ではない。
 そういう意味では、選手には好きな選手も、いっぱいいる。
 ヤクルトの山田選手もいいし、大谷選手もいい。
 『センスの感じられる』選手が好きなのである。
 体力や力などよりも、スポーツ選手は「センスの良さ」がいいと思う。
?
鳥谷の良さの一つに『選球眼』がある。 ボールを振らない『センスの良さ』は抜群である。
私自身も野球はやっていたのだが、いまの野球とは質的にもレベルも全然違う時代だが、10年間野球をやっていて、ワンバウンドのボールを空振りしたことは一度もない。フォークボールなどなかった時代の野球だから、ワンバウンドのボールを振るなど、考えられないのだが、いまの野球はワンバウンドのボールを空振りするのが当たり前になっている。
然し、鳥谷はそれがないとは言わぬが、ボールを振らないところがいい。
今のプロ野球は、力の野球が主流だが、その中でも、鳥谷とか山田とか、大リーグの青木などには、そんなに大柄でもないのだが、センスの良さを感じる。
 青木と鳥谷が早稲田の同期だとは知らなかった。
 二人とも地味だが『野球のセンスの良さ』で今後も頑張って欲しいと思っている。
 鳥谷選手、2000本達成、おめでとう。
?
?
?
 ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ