メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

何故?  

2017年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

日本年金機構から、配偶者控除の制度変更のための調査資料が来ました。
平成30年から、所得によって配偶者控除の対象者が変更になる旨の調査と個人番号の調査らしい!
あれ?
なにか変でしょう!
個人番号は政府が管理してるのでしょ!
今年度から確定申告で個人番号が必要になるのでしょ!
当然ながら年末調整でも個人番号は必要でしょ!

所得額は各年度ごとに変化していきますが、給与支給者や年金支給者(年金機構)から情報が得れるはずだし、そのためにも役立つ個人番号制度の筈!
各家庭ごとの、調査用の資料等を印刷して、各自に申告させるのは、政務活動費を不正に利用しているどこかの議員より、無駄な金と裏の不正が疑われますよ!

ロシヤ、韓国、北朝鮮との交渉やアメリカへのお願い等での政府の態度及び結果から・・・
情けない感じがするのは私だけでしょうか?
議員による不倫疑惑で、何人が辞職や離党を繰り返しているのは異常でしょう!
芸能人なら許されるわけではありませんが、国民の為に働く議員は、許されることではありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

心配です

ハナコおばさんさん

ウチにも来ました。
一応、資料に個人番号、記入しましたが、
マイナンバーカードのコピーまで添付なんですよ。
なんか納得がいかなくて……。

2017/09/08 15:37:40

日本年金機構から、配偶者控除の制度変更のための調査資料

みのりさん

じいやんさん

 日本年金機構から、配偶者控除の制度変更のための調査資料
が届きましたね

 個人ナンバーは必要なようですね?

2017/09/08 07:56:31

PR







上部へ