メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

結局「愚痴」かぁ (ー。ー) 

2017年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「木目込み」作品

時間のある時に

ちょこっとずつしていました。



こういうことをしている時が

一番楽しいです。(*^_^*)



もう一つ

1日のうちで

とても充実した時間があります。

スポーツクラブで

コンバット(格闘技エクササイズ)をしている時です。


思いっきり手足を動かしていると

身の回りのうっとうしいこともいやなことも

忘れ去ります。

ほんとうに疲れるけれど

運動後は充実感で一杯になります。


日々いろいろあるけれど

まぁこんなことで

気分転換を図っています。












久しぶりに昨日は

友達数人とランチを食べに行きました。

タイに行っていた友達にお土産をもらって

旅の話を聞いて

楽しいひとときでしたが

家に帰ったら

夫が何気に言いました。

「お昼のご飯はいくらいったん?1500円くらいは使ったん?」って・・・

私は思わず言いました。

「1000円だよ。」

夫には昼ご飯代として1000円は渡していたのだけれど・・・

ってか,何でこんなこと聞くんやろ。

とても小さい人間に思えて

ちょっと情けなかったです。


こいうのは

よくあることなんです。

そういうことが気になるのか

なんとも思わず言ってしまうのか・・・


せっかくの楽しい気分が

その一言で台無しになったと感じるのは

逆に私自身の心が狭いからなのか・・・


でも・・・

やっぱり

そういうのっていやだな。




家事,子育てに加えて

仕事も一人前にしてきてるんだけど

年金もそこそこもらってるんだけど

別に食べさせてもらってるわけじゃないんだけど・・・(ー。ー)



「介護」以外の楽しいことを書こうと思っていたのに

結局「愚痴」になっちゃいました。( 。-_-。)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ