メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

増えるものも いい 

2017年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は、『成長するものは いい』と植物やバラについて書いた。
  引退してからは
 ブログ・ツイッター・Facebook ・Instagram の順番にネットを始めた。
 それまでに20歳から日記も書いていて『続ける』ことは得意な範疇である。
?
 間違いなく増えて、減らないのが『歳』である。
増え続けて84歳になったが、ネットの世界では、同じことでも『84歳なるがゆえに』評価して貰えている部分もあって、満更歳を重ねるのも悪くない。 
?
 
?
★ 『ブログの訪問者』や『いいね』の数などもいいのだが、これは野球で言えば打率で、上がるときもあるが下がることもある。 減ることのない『ホームラン数』の方が気楽である。
イチローは、打者の評価が3割打者が一般的だったまだ若い頃から、『ヒットの本数』に拘って、年間200本を目標にして、いまは生涯本数を追っかけている。打率で追っかけていたら、今頃は普通の打者になっているのだが『ヒット数』で追っかけているので『増える一方』なのである。  
若い頃から人生の長期計画が確立してたのだろうか?
?
そういう意味では、ネットの世界では「フォロワー」がいい。 
これは減ることもあるが、ちゃんと努力すると『増える一方』なのである。
?
   
?
 これは私のツイッターを纏めたTwilog だが、?? http://twilog.org/rfuruya1
? 2009年12月にスタートして8年、フォロワーを増やし続けて、60万人を超えた。
 『それがどうした?』と言われたらその通りだが、自己満足できる数値である。
?
  
?
   https://twitter.com/rfuruya1
?
?
???
?
? 世界ではこんな人もいるし、
 日本のベスト3はこんな有名人で、フォロワーの数も桁が違うが、?
  
?
?
 全国でどれくらいの位置かというと、いまは270人目ぐらいなのだが、有名でもない一般人の中では、ベスト20人の中に入っているので大満足なのである。
 三木では勿論ダントツで一番だが、兵庫県では ベスト4に入っている。
 ちなみに「だからこそ神戸」さんが有名人でない人たちのトップなのである。
?
 
?
★ フォロワーを増やしだしたのは、NPO The Good Times の情報発信力の強化 がその目的で、それは十分に達成できた。
そのNPO The Good Times のホームページだが、? http://www.thegoodtimes.jp/
最初から『カウンター』をつけたのである。
8年経って、このホームページに訪れた人は、10万人を超えて『105486』と記録されて今なお増え続けている。 10万人を超えたのは大満足なのである。
?
   
?
?
 ★まあ、そんな性格なのである。
 結構、『長期計画』や『長い目で物事を考える』のは得意な分野と言っていい。
?
 そんなのんびりした性格かと、思われるかも知れないが、それが『せっかち』で『スピード感』がないのは嫌いである。
『遅い人』とはまず、付き合えない。
 
そんなことで、いまネットで一番 『ハマっている』のは、 Instagram  である。
   https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
?
  
?
 ひょんなことから、今年の4月からスタートしたのだが、 この Instagramの反応の良さは半端ではない。
 たった5ヶ月で フォロワーは8000人を超えた。
 こんな写真に『いいね』が 寄せられるが、その数は1000人を越えて『1300〜1400』の『いいね』が集まる。
 この感触の気持ちよさは、やってる人しか解らない。
?
  
 これは『ぐずは嫌い』と広言して憚らない、殿界寿子さんの Instagram である。
??????? https://www.instagram.com/kotoking0205/
?
???
?
???  殿界さん、ブログやツイッターでは、『私が師匠』なのだが、
  Instagram については『彼女がお師匠さん』でいろいろと教えて貰っているのである。
  その『スピード感』が合うらしい。
  
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
  
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ