メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夏探しハイビスカスが咲いたけど 

2017年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょっと小さめのハイビスカスが咲いた
夏はどこへ行ったの? そんな風に聞こえてくるようだ
今年の東京の夏は 幾分陽射しがあったが ほぼ8月は雨が降り40年ぶりの連続降雨記録
?

?
短い夏は終わり 涼しい朝夕になり 花たちも成長を戸惑っている
8月初めに咲いたドラゴンフルーツは 昨年より大きな花で 実も楽しめるかなと待っていた
一向に大きくならず 昨年より実は小さいままだ 赤くなってくるだろうか
?



?
ブーゲンビリアは 何故かひと枝だけ 咲き続けている
後の本体は 葉だけであり 花の咲く気配も無い
南国系の花は やはり 強い日差しが 必要なのである
?

?
何年か前 マンションの塗装など ベランダ側が工事中で 工事用のネットが張り巡らされた
工事の方も7階ではあるがベランダの外側を通行している 
鉢植えの花たちは部屋に1か月以上避難した 
それまで黄色く可憐な花が可愛かった アンデスの乙女は枯れてしまった
?
パッションフルーツの苗を今年の春 買ってきて鉢に植えた
ひょろひょろと痩せて育ち 2メートルくらいの高さにはなった
ところが 期待して居る花は咲かずに このまま終わりそう
?

?
眞子様の御婚約が発表され 記者会見では お二人の印象が語られた
眞子様にとって彼は 太陽の存在 彼から眞子様は 月の存在 お二人で引力で惹き合う
私は ベランダを育てる太陽が 適度に陽射しを当ててくれることを願うばかりだ
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ