メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マッドマックス 

2017年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

涼しくなったと、喜んでいたら、
今朝起きたら、喉がいがらっぽい。
皆さん、季節の変わり目、体調管理にお気をつけ下さい。

BS1で9時から「日本×オーストラリア」の再放送が
あります。勝った試合ですから、安心して見れますね。

今日の映画紹介は「マッドマックス/MAD MAX」。
BSフジで2017年9月3日(日) 21:00〜放送。

キャッチコピーは、
”もう許せない。
今、恐怖の暴力に復讐の戦いが始まる!”。

時は荒廃した近未来。
巷では暴走族による凶悪事件が多発していた。
暴走族で警官殺しの凶悪犯ナイトライダーは、
暴走族専門の特殊警察の
「M.F.P.(Main Force Patrol)」から、追跡用に
改造されたパトカー「インターセプター」を奪って逃走。

「M.F.P.」に所属する警官の
マックス・ロカタンスキー(メル・ギブソン)は
これを発見し追いつめるが、
恐怖を感じたナイトライダーは運転操作を誤って死亡。

マックスは、ナイトライダーの復讐を企む暴走族の
トーカッター(ヒュー・キース・バーン)から命を狙われる。

彼等に同僚で親友のグースが殺される。
ショックを受け辞表を出し家族で旅行に出掛けるマックス。
そこでアウトライダーの一団と遭遇してしまう。
逃走の果てに妻子は殺害される。

全てを失い、怒りに燃え、復讐の鬼となったマックス。
スーパーチャージャーを搭載し600馬力にまで
チューンナップされた漆黒の特殊追跡車
「V8インターセプター」を駆使して、300km以上の
スピードで暴走族のオートバイを追いかける。
互いの復讐をかけたチェイスの火蓋が切られた。

人間味にあふれる優しさと、悪に対しては徹底的に
戦う主人公に共感しながら、車同様にスピーディーな
物語の展開に加えて、ハードなカー・チェイス、
恐怖、暴力とアクションの要素がテンコ盛り。

走る車をオノ、ナタでスクラップにするシーンに、
暴走車がぶっ飛んだり、大型トラックにオートバイが
激突する場面などは目を覆いたくなりますが、
しっかり見ました。

カーアクション撮影では二人のスタントマンが死亡かとの
報道、真偽の程は別にして、
暴走族のボス役のトーカッター以外は
本物の暴走族だそうで、これが又、迫力満点。

と言うことで、
気の小さな人は見ないで下さいね。

当時、無名のメル・ギブソンと
監督のジョージ・ミラーが
一躍注目をあびたのも納得です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋になれば…

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

涼しくなって、身体が楽になりました。
○○の秋と言うだけに、何でも出来る季節ですね。

私も、この秋に気合を入れてやりたいことは、
取り溜めた洋画を字幕なしで英語(二か国語)で
楽しもうと思っています。

季節の変わり目、お風邪など召されませんように
体調に気を付けてお過ごしください。

2017/09/04 08:25:23

涼しくなりました。

みのりさん

yinanさん

 最近は涼しくなりました
このまま秋が来てほしいですね

2017/09/03 10:44:37

PR







上部へ