メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

続・ヒヤリハット 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      
先日、危険な幅寄せ&接触しそうな追い越しをされて、怒りに燃えていた私ですが・・・
よ〜く思い出してみると、1番ビックリしたのが農道を走っていた時に起こったことです
前を走っていた軽トラが、いきなり停車!そして、あろうことか急にバックしてきたのです
後ろを走っていた私も急停止して、真っ青になってクラクションを鳴らし・・ぶつかる寸前で軽トラは停止!
左折する道をオーバーしてしまったので、後方確認もせずにバックしてしまったということでした
 そういえば、交通量の多い中央道路にて(おじい様が入りたい御店を超えてしまったので)2〜3mバックしているのを見たことがあります「怖いですよね!危険ですね〜」
 かと言えば・・私の前の車がゆっくり走行しているのに、ピッタリと私の愛車に車間距離を詰めてくる車もいますね
 人じゃなく、車が急に飛び出してくることもありますし・・直進している私の直前で対向車が右折することもあります
       因みに、運転マナーの悪い県を検索してみました
1位はダントツで大阪、2位は愛知(有名な名古屋走り) 8位は東京 三重は25位 岩手は47位
 東京は8位と悪いですが、大阪の知人が東京に転勤になったら「東京の車はゆっくり走っている」と言ってました
1番感心したのは「黄色信号になったら、直ぐに止まる」ということだったらしいです
 だから、歩行者も「黄色になったら車は止まる」と思っているから、歩行者信号が青になる直前に横断歩道を渡り出してくるということでした
?(大阪や名古屋では、黄色ならGO!ですよね〜 鈴鹿でも、黄色で止まる車は少ないでしょう)
 そうそう、私が免許取りたての頃のこと・・黄信号で止まったら、後続車が凄いクラクションを鳴らしながら追い越して行きました
その車は、赤信号で通過していきましたよ〜(立派な車で、勿論、日本車ではなかったです)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ