メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

運の良い人に近づく・・・ 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


運の良い人に近づく・・・故・船井幸雄氏は、コンサル先の会社で「業績の思わしくない会社の社長と逆に好調な業績を出している会社の社長を会わせる」ということをしていたそうです。何のためか?それは、業種が全然違っていても、儲かっていない会社の社長が儲かっている会社の社長に会うと、それだけで「正の幸運エネルギーが伝播して儲かっていなかった社長も儲かるようになっていくから・・・」だそうです。面白いですね。科学的根拠はないと思いますが、こうした話はあながち間違いではない!と思います。実際、運気の弱い人が運気の強い人と接点を持つと、波動が良い方向に変わっていくと私も思っています。 ・・・・・・・・・・・・・・サラリーマンが、今よりも成長したい、出世したい・・・と思うなら、会社内で一番成長していると思える人や一番出世していると思える人に近づいて接点を持つと良いと思います。「一番」というのは文字通りその上がいないということです。そういう人は、自分にはない何かがあるはずです。異なる服装だったり、思考回路だったり、習慣だったり、小物だったり、スキルだったり・・・です。言い方を変えれば、運気を吸い取るわけです。そういう人は、多少吸い取られても潤沢に運気がありますから心配ありません。ただし、運気の良い人に近づいて吸収するためのコツが一つあります。「この人に近づくことができてありがとうございます」と心の中で自分のご先祖様に感謝することです。また、その人本人にもちゃんと声を出してお礼を言うことも必要です。 感謝の念を持って運気の良い人と接することで、自分にも良い運気が移ってきてくれると私は信じています。   私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ