メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

ガーデンテーブルの製作 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お盆の後お天気の様子が変わり雨模様だったが月末から回復して来たので9月・10月とBBQのシーズンとなるのでにかほラージの練習の合間を縫ってガーデンテーブルを作り始めました 8月30日 庭からの象潟港の景色はいい古いBBQテラスを解体し敷いていた板材とテーブルを解体した解体した跡地は芝がなく木の根が張り目ぐされていた。まず解体したテーブルを端材を使って補強した1400×720高さ750の作業テーブルを作ったこれはBBQ台だ1200×600で敷き板は前に調理台に使っていたステンレスの台を取り付けたのでBBQコンロをおいて使えるコンロを使わないときは敷物を敷いて椅子にも使えるサイズにした30・31日と二日かけて台とテーブルを作った旧テーブの20センチ梁材に敷き板を張ったので重く安定しているので調理台・食事台や作業台としても使えて便利だ敷き板をカットし二人用の大人用の長椅子を作る1100×320高さ550とした8月31日までに椅子まで作った旧材見た目は悪いがサンダーをかけて腐食剤塗装すれば何とかなる9月1日にかほラージの練習の後午後からメインの大テーブルを作る1800×870高さ750にした1日の午後5時までかかったが何んとか4点出来た(*^o^*)o(^▽^)oあと長椅子をもう1台を作りたい2・3日の土日を使ってサンダーをかけて塗装して終わらせたい。にかほラージの9月の月例会が6日の水曜日なので終わった後象潟班の皆さんを呼んでBBQパーティをやりますo(^▽^)o(*^▽^*)(⌒▽⌒)( T_T)\(^-^ )皆来てくれるかな〜(*^▽^*)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ