メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

今日から九月 

2017年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



九月に入った途端、急に朝晩が涼しくなって湿度も下がり「畑仕事に最適な季節到来」でしょうか?
頑張って草刈りをしても、直ぐに元通りになるような逞しい雑草魂には負けてしまいそうになるし・・・
熱中症にもなりたくないので「どこもかしこも、どの家庭も、雑草がはびこっている状態」「我が家だけじゃない」と諦めていました!
近所の幼馴染も「(こんな猛暑だから)倒れてしまうに」と心配して声をかけてくれました〜
でも、今朝は心地よい涼しい風が吹いて・・気温もグッと下がって「秋が来た」という感じ♪
早速、早朝から正午近くまで、サッパリと雑草を刈り取りました♪
・・・と言っても、だだっ広いだけの敷地なので、全て綺麗になるのには「1週間はかかりそうです」
??
野の花の美しい薄紅色の朝顔    小さな小さな蝉の抜け殻      涼しげな青い花
 畑仕事をしていると「日焼けしたり疲れたり」というマイナス面がありますが、素朴な美しい花や可愛らしい仕草のバッタを見つけて、思わず笑顔になれる「良いこと」も起こるんですよね(^^)/
 農業や、畑仕事には縁のない都会人やエリートさん達には「何て子供じみた独り言なんだ」と馬鹿にされそうですが・・・?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ