メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

選手の年齢層 

2017年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

陸上、水泳、卓球、スケート、レスリング、サッカー
・・・色んなスポーツで若い人達が大活躍しています。
10代での活躍が、観客を含めたスポーツ好きが盛り上がってます。
オリンピックの影響かもしれませんが、若い人達が活躍すると、今後!将来!に期待が膨らみます。
大人の目先の利益追求ではなく、長い目で見て育てて欲しいものです。
過剰な期待も慎まなくてはいけませんが・・・
ついつい期待してしまいます。
東京五輪が決して目標でゃないはずです。
しかし、スポーツで成績を上げるためには、多少偏った生活もやむ終えないのかも!
昔は文武両道なんて言ってますが、人間として常識的な事が出来れば、学校の成績なんてどうでもいい!(少し言い過ぎ)
運動もして、勉強もして・・・
身体が持ちませんよね!
学校の勉強の内、社会人として役立つ(最低限必要)な物だけを身に付ければ、いいのではと思います。
一芸に秀でた人も決して、重する事は無いはずです。
若い人がいい成績を上げるのはそれなりの努力をしているのをご存知ですよね。
泣き虫「あいちゃん」を筆頭にたくさんいますよ!
そんな時代に生まれたかった!
なんて言いながら、何が得意だったのかと聞かれると?
いろんなチャンスが欲しかった!
出来なくなったら、言うもんではないでしょうが・・・
いろんな、事がしたかった!
今からでもチャレンジしますが・・・限界もあります



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

英才教育

みのりさん

じいやんさん

最近は親は幼い頃から
英才教育をしている子供達が
活躍していますね

2017/09/01 08:46:16

PR







上部へ