メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

17年前の中国 

2017年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

3年ぶりに中国に訪問したので、
昔のエピソードを。

私が中国を訪問した初期の写真です。
昔の写真を整理したら今回の画像が出てきました。
1999年か2000年と思います。
初めて中国に訪問した時の写真。
年齢を計算すると当時の私は52歳で・・若かった(笑)

商社の方の案内で上海に入り視察し、その後北京の展示会へ行ったと記憶。
上海は日系のホテルに泊まり、ホテル前の朝は大量の通勤自転車が往来して、圧倒されました。
タクシーはダイハツのシャレードが多く、後部トランクが小さいので旅行バッグ等、
大きな荷物は複数入りません(>_<)その後タクシーの主流はワーゲンのサンタナへ。

北京の展示会の後は、天安門広場で観光。
通訳の方が羊の串焼きを買い、それを貰って食べました。
美味しかった\(^o^)/衛生状態は不明(>_<)

夜はKTV(夜の社交場)へ行きましたが・・飲食費は高かった(>_<)

突然ですが!
大和撫子の皆様が・・・もし・・中国人と結婚するなら・・・
どこの出身が良いと思いますが?

私のお勧めは・・・??
上海の男性です。

奥様に尽くします。
中国で一番偉そうにしているのは、上海の女性です(苦笑)
上海の男性は家庭の炊事や洗濯は全て行います。
時には奥様にマッサージもしなければなりません。

奥様は何もしません(>_<)
テレビを見たり、昼寝をするだけ(>_<)

その理由は?
以下は私が現地の人から聞いた話です。
先の大戦後、中国も疲弊します。
上海は地の利から貿易港として発展した歴史が有るので、戦後も交易が直ぐに復活し、
貿易会社、ホテルやデパートなど取引現場では女性が大活躍します。
男性は力仕事しか無く、給料も安い。
女性は男性の何倍も稼いでいました。
その結果・・・女性の立場が強くなりました。
これが、現在まで続いており、上海の男性は奥様に尽くすのが当たり前。
と言う事です。(笑)

収入が多い者がその家の主導権を握り強くなるのは世界共通と思います?

独身の美魔女の皆様!
上海男性はいかがでしょうか?(苦笑)

私から見たら!
上海女性は?・・・最低(笑)失礼しました。(続く)

全てに当てはまるわけでは有りませんので自己責任でm(__)m(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

つゆ様

おはようございます。
コメントと拍手ありがとうございます。
お身体が回復したら是非上海へ。

大阪から上海までは2時間のフライトなので、日本からとても近い。
上海市街は摩天楼が並び、街にはベンツ、フェラーリ、ポルシェ、ランボルなどが走り回り、夜の社交場には1軒1000人の美女が待機する巨大なクラブも有り、とても活気が有ります。
中央政府は権力闘争の繰り返しで、今後どのようなかじ取りをするのか不明ですが・・、

2017/08/31 10:17:46

2000年!

さん

私も行っていました。
主に東北地方でしたが、北京へも。

上海はずっと行きたくて、行けませんでした。
戦前と戦後を照合する本まで持っているかくらいです。
ぎりぎり50代、美魔女未亡人でした!
上海へ行くべきでしたね。

2017/08/31 09:56:17

PR







上部へ