メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

リスクを許容できないのであれば投資はオススメしません 

2017年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リスクを許容できないのであれば投資はオススメしません不動産投資では、一件当たりに要するお金の額が高額なので、一般的にはローンを組んで物件購入をする人が多くなります。もちろん、ローンを組まなくても購入できるのが一番望ましいのですが、現金があってもあえて一部をローンで投資をする・・・という手も有効です。資本投下した投資効率を考えるとレバレッジをかける(=ローンを組む)ほうが、規模の拡大スピードは早くなります。そう考えたときに言えるのは、ローンを組む ⇒働き盛りの年代で始めるのが得・・・ということです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「投資」にリスクはつきものです。リスクをどこまで許容できるかで投資の規模が決まりますし、投資家と しての器も垣間見れます。リスクを恐れて動けないのであれば、不動産投資どころか投資全般もオススメしませんし、まして投機は絶対にオススメしません。ローンを組むこと自体がリスクですが、ローンを組まなくてもリスクはあります。大事なのは、何もしないゼロの状態はどこまで行ってもゼロですが、一歩勇気を出して踏み出すと、 ゼロが1となり、その1は加速して2にも5にも10にもなっていく・・・という妙味があることだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ