メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ネギ焼き! 

2017年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







小麦粉と玉子と水と揚げ玉だけに、長ネギ1本入れて作ったネギ焼き!

上里SA下りのパン屋さんで、運がいいと食べることのできる大好物の 

 ねぎ焼き 

お好み焼きの材料だけれど、ネギどっさり入れて、上里でパンのねぎ焼きはいつ食べることができるだろう。と思うのよ。

これはこれで一人ご飯にたびたび登場しそうですわ。

なんて書いていて思い出したのは・・・台湾旅行で食べた 

 葱焼餅 

台湾大学近くのお店で買って、ベンチで食べたんだっけ!
美味しかったのよね・・・なので行く先々で探したのだけれど、よくわからなくて一度しか食べられなかったってこと。

昨日の”マツコの知らない世界”で納豆を入れていた。
お、美味しそ〜とみていた。

朝の情報番組ではシャリのないお寿司がでていた。
シャリがなくてもお寿司とはこれいかに・・・




 電車の音うるさくないですか?

へ?うるさいですか?

結構大きいですよね?電車の音!

(えーーー )  そうですか?  (そっかな〜・・・)
二重サッシなので閉めると外の音はほとんど聞こえませんから・・・(好きで開けているのよ、閉めちゃうと聞こえないでしょ?)

じゃ、いいですね? テレビなんか聞こえなくなりますもんね。

・・・ (どうでもいい!テレビの音なんか・・・)



うるさいとは思わない。好きで越してきたのだから・・・

電車の音、子供の声・・・

もう学校始まったんだ・・・

怪我してまともに動けずにいた時
電車の音、子供たちの声、かすかに聞こえるダイソンか?な掃除機かける音・・・ここに来てよかったわ〜と思ったんだっけ!

ここに来る前のマンションは子供たちも大きくなっていなくなり、高齢化で一日中シーンとしていた。
自然の中のシーンではなく、人がいるのにシーン!!!
潜んでいるのか、はたまた〇んでいるのか?シーン!

買ってくれた人・・・
お隣のおばちゃんにじぃさんばぁさんに売らないで〜って言われていたけれど、お年寄りのご夫婦。
静かでいいわ〜・・・って。

あ!そうなんだ!
ま!いろいろ。
いろいろじゃないと集まっちゃう。
子供の声はうるさいとは思わない・・・今のところ・・・どんなおばぁになるかはわからない。
そして、たぶんグッとテツよりなのだと思う。



ただいまグリムスが勝手なことをしてくれています。
これ外すのどうしたんだっけ・・・?
気になっても・・・くれぐれもリボンは触らないでくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ