メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

ドレスアップ 

2017年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年五月に行われた神戸まつり数多くのチームのパレードが見ものです(↑ガールスカウト神戸地区チーム)     ↑琉球國祭り太鼓チーム     ↑ COPA SAMBA TEAM     ↑神戸-台湾 絆チーム      各チームの写真(しろちゃんの旦那様撮影)のなかで  ちょっと異色と思ったのが…    クレーン車たちのパレード       パレードにふさわしくドレスアップしている車両もあります  たしかにクレーン車は   身近な存在でありながら    形が印象的で、    パレードの場にも似合う華がある車ですね     私の住んでいる南大阪で、馴染みの車両と言えば、    この近鉄電車6000系です  毎日、とても頼りになる彼女 でもちょっと、地味に見えます、  しかし、そんな彼女もドレスアップすることがあります    われらが近鉄電車6000系、     どんなドレスが似合うでしょうか?   彼女の晴れ姿は…   Bibbidi-Bobbidi-Boo !!      この「青の交響曲」にドレスアップされました しろちゃんご夫妻が乗車されましたので、お話をうかがいました   旦那様によれば、外観は、トワイライトエクスプレスにやや似ているそうです   もとはこんな風だった車内も   JR九州の「ゆふいんの森」に似た感じで乗り心地がいいそうです        黒褐色の濃淡を生かした配色で、床はカーペット敷き    「青の交響曲」は三両連結で    真ん中の1両はラウンジカーという贅沢な編成窓も大きくて、飲食やおしゃべりが楽しめます    この2号車には小さな図書室のようなスペースもあります     変われば変わるものですね…   近鉄阿部野橋駅から吉野駅まで   のんびり、ゆっくり、山、森、谷、川、    移り変わる風景が楽しめる1時間16分の小旅行     しろちゃんは、吉野特産の葛餅をお土産に買われたそうです   ※しろちゃんご夫妻から送っていただいた、神戸まつりと、「青の交響曲」の写真を、使わせていただきましたありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ