メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

処分の程度 

2017年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

巨人軍の選手の暴行事件の処分が甘いとか辛いとかが話題になってます。
日本プロ野球選手会が28日、傷害と器物損壊の疑いで書類送検(後に起訴猶予)された巨人の山口俊投手に対して、球団が科した総額1億円を超えるとみられる罰金と減俸の処分などが重過ぎるとして、同球団に抗議し、処分再検討を求めたと発表した。
この問題は、事件の被害者に対する問題と、所属球団との間の問題で、一般の人にはほとんど影響は無い。
被害者との間は、警察・裁判所の問題で法律で裁定する事でいい問題。
球団と選手は、その世界(プロ野球界)の人には影響があるでしょうが、個人的契約内容が明確でないので何ともコメントがしようが無い。

世間(国民)に対しては、自分たちの影響力がどんなものかを考えればいいことで、一般人には影響ない。
暴行や傷害事件を起こした人に、再生?反省を生かしてもらいたい等のチャンスを与えるかは、その後の結果でしか分かりません。
試合中の暴行行為は、なんで事件化しないかは、ご存知のように、お互いが一定のルールのものの行為中に起きた暴行事件なので、警察が扱わないのですが、今回の事件は、通常の生活上の問題なので、警察関係と法律で裁いた結果でいいでしょう。
1億の罰金等は、巨人軍と選手の問題だし、球団のプライド等(紳士たれ)もあって、一概に他球団の選手が口をはさむ問題ではないと思います。
新人の契約金上限1億円の制約も、裏契約では裏切ってる球団が沢山あります。
明日は我が身に人を除いては、ほっといた方がよいのでは!
税金で生活してる人には国民は関与しますが、高額なフリーエイジェント制で契約した人は、別世界ですね。

日本防衛システムの貧弱さが明確になった今日は、やっぱり、責任者の答弁は無く、「非常に強い抗議」を北朝鮮にしただけでしょうか?
我が家の近くに、堅牢な建物はありません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

甘い

みのりさん

じいやんさん

 ジャイアンツの
山口投手の暴力事件
は甘いですね?

2017/08/29 07:41:11

PR







上部へ