メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

にかほラージの練習とホテイ草花咲く 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は花火の疲れも残しながら頑張って練習に行って来ました今日からは7台28人+2名の参加で1ヶ月振りに参加する人もいてこれからシーズンに入り各地区の大会があるので皆さん練習にも熱が入りそうだ。 8月27日第1回大潟村パンプキン大会があり5名でチームを作って出たそうですが初めての大会で元国体選手などの競技会出身選手もいて全然歯が立たないと言っていました。9月24日は能代ラージボール卓球大会10月9日は横手市やきそば大会こちらにも毎回チームと男子W・女子W・混合Wなど出場を予定している。 所で我が家のメダカの水槽用にホテイ草を活けているが初めて土曜日の朝花が咲いているのを発見しました。子の水槽には川メダカ(クロメダカ)を数匹入れている2017-08-26撮影マクロで撮りました結構日がさして大きい株に成長したのがよかったのかもしれない 今日又2個目の開花を確認しました26日に咲いたのが手前で枯れかかってます 2017-08-28撮影 前回より花芽が少ないですが綺麗に咲いてくれました。めだかを飼って毎年ホテイソウを数株買っていますが今年は酒田市で買った物の中で大きい株が出来ていたのををガラスの水槽に入れないで陽のあたる衣裳ケースの水槽に入れておいたのが雨と高温が発育がよかったのかもしれない。( T_T)\(^-^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ