メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

第91回大曲花火大会に行って来ました 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大曲の花火大会に友人の車に便乗し行って来ました 混雑が予想されましたので午前中に移動を開始して昼前につくように大曲周辺のコンビニ前でお仲間と合流して会場近くの駐車場へ行きました。o(^▽^)o 夕方まで暇なので会場周辺の公園や公営施設での昼イベントを見学に行きました。 イベントブースにはにかほからもあげそば販売の知人業者が来ておりお腹もすいたのでご馳走になりました。(*^.^*) 地元の民謡グループのや太鼓のグループが歓迎の演奏を披露していました。(^∇^) まだ日差しが強い会場でしたが回りはほぼいっぱい やがて灯が落ち夕連れが迫ってくると開始の合図花火が上がる前日までの雨が嘘のような青空に夕焼けが赤く染まり花火の開始を今か今かと待ちわびる 花火の撮影は難しくて上手く撮れませんがこんな感じで始まりました(´_`。)明るいうちからだらだらと飲み始めてますのでちょっと出遅れて上手く撮れませんがナイアガラも何んとか撮れました。?ヾ( ̄0 ̄;ノ 一番良く撮れた一枚です 後は面倒くさいので動画をチョコチョコ撮りましたが、飲み方が進んではっきり覚えていませんのであとでジックリ見てみます。 ともあれ花火が終わり、近くのお仲間知り合いのスナックえ行って2次会のカラオケ大会をしてお開きとなりました。 当日は74万人の観客が来たそうです直近の豪雨にも負けずに会場の準備をした大会の関係者花火師さん達の熱意が「生命のまつり」ろテーマにオリジナルの音楽に合わせて2400発の花火を打ち上げた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ