メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

玉虫 

2017年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小学生だったかな?玉虫厨子(たまむしのずし)というのを習ったことがあります。玉虫の綺麗な羽を貼り付けた厨子の話で、その頃はたまに玉虫がいて捕まえて遊んでいました。羽の色は綺麗に輝く深緑の色で、神秘的な色をしています。最近はみなくなりましたが、山で見かけました。木のところを飛んでいたので、望遠で撮ってみました。小さいのでかなりトリミングしてあります。交尾ですね。二匹だったのが、三匹になりました。(^^)飛んでるところ遠目には黒く見えます。玉虫とは分かりません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ