メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

中国、陸の次は海へ挑戦 

2017年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世界国家(大陸国家&海洋国家)めざす中国

中国爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛来
 ☆防衛省は、中国機爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行したと発表
 ☆航空自衛隊の戦闘機が緊急発進
 ☆このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している
 ☆防衛省幹部は取材に対し「特異な飛行なので引き続き注視する」と述べた
中国がベトナム漁船を相次ぎ襲撃 
 ☆南シナ海で操業中の漁船4隻が中国から襲撃を受け1隻が沈没した
 ☆ベトナム政府は「中国側の不法行為は、国連海洋法条約を深刻に侵害している」と主張
 ☆襲撃は、中国とベトナムが領有権を主張して対立するパラセル諸島近海で行われた
 ☆ベトナム漁船を襲撃を受け、乗り込まれて魚を奪われ、漁具を壊され船を沈没させられた
 ☆襲った船は、中国海警局の船と番号が一致していた
ベトナム最高指導者のグエン・フー・チョン共産党書記長談
 ☆東南アジア諸国連合が領有権問題、大国間の競争に翻弄されず結束しようと呼びかけた
 (中国を名指しはしなかった)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、「産経新聞」





_image/30/3c/e07097140c1f5d384592f115fe346ea8.jpg" border="0">
中国、陸の次は海へ挑戦(出典、産経新聞)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ