メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビジネスホテル 

2017年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、徳島の阿南市にある、ビジネスホテル「阿南プラザイン」のPCを使って、このブログを書いています。

亡き妻が、12年ほど前に
「毎月、一週間ほど、実家に帰ってもいい?」と聞くので、
「何しに行くの?」と聞くと
「庭の剪定や畑仕事の手伝い。それに買い物…」
当時、80歳を越えた義父母だけでは、車での買い出しも大変になってきたというのです。

結局、行きは高速バスで自分で行き、帰りは私が車で迎えに行くということで話が決まりました。

それからと言うもの、毎月一度は、このホテルで一泊しています。夕食は、義父母と私たち夫婦の4人で外食をして、私だけホテルで寝ます。

そして、翌朝早く、妻の実家に迎えに行き、一緒に帰ってくるということを、義父母が事故で亡くなる一昨年まで約10年間ほど続けていました。

最初に宿泊を決めたホテルが、今も利用しているビジネスホテル「阿南プラザイン」なのですが、2年ほどたって従業員の方から
「トラさんが来られた月にオープンした」ということを聞きました。私はオープン当初からのお客さんだということです。
だからということでもないでしょうが、いろいろ親切にしていただけます(笑)

ところで…

一泊6000円ほどの宿泊費なのですが、大浴場があって、簡単な朝食も付きます。

私はいつも午後4時ごろにこのホテルに着くので、常に1番はやく大浴場に入り、手足を伸ばしてくつろいでいます(笑)
大浴場の一番風呂って、ホントに気分いいですね。きれいな状態だし、しかも一人です。
昨日も、一番風呂でゆっくりと湯船に浸かって、すっきりしました。

今、宿泊されているほとんどの方々は、もう出立準備も終わり朝食中ですが、私はのんびり、またもや一人で朝風呂です(笑)

ということで、今、朝風呂から出てきたところです。
今から朝食をとって、すぐさま大阪へ帰ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大浴場

トラ。さん

emuさん、こんばんは。

最近のビジネスホテルって、そこそこの大浴場があって、朝食もついてくるってところが多いです。
少し狭いですが、一人で寝るだけなら十分です。

2017/08/26 18:49:42

なかなか大変でした

トラ。さん

我夢さん、こんばんは

毎月、一週間の間、一人住まいでしたので、大変でしたが、今から考えると、それが良い経験になりました。

2017/08/26 18:47:39

いつも一人で・・・

トラ。さん

みのりさん・・・、こんばんは

いつも一人寂しく泊まっていたホテルです。
いろいろ親切にしていただきました

2017/08/26 18:45:59

emu

emuさん

奥さまとの思い出のビジネスホテルですね。
ビジネスホテルで大浴場があるって珍しいでしょうか。
足を伸ばして入れるからいいんですよね。

2017/08/26 14:54:44

いいですね〜〜

さん

実父の生存の際は、1日がかりの帰省というのもあり、ほとんど、夏季休暇&冬季休暇と帰省する事を分かってもらえなかったので羨ましいお話です。
奥さまはお幸せだったことでしょう。

2017/08/26 14:06:36

ビジネスホテル

みのりさん

トラさん

 ビジネスホテルは
奥さまとも思い出の
ホテルなんですね

2017/08/26 10:27:40

PR







上部へ