メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都の旅 京都府立植物園温室 バオバブの花♪ 

2017年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











 バオバブの花 







咲いているよー・・・と情報を得たので見に行った。

入口で・・・今朝はふたつ咲きました。と聞いてちゃっちゃか行った。

アフリカバオバブの木とマダガスカルバオバブの木があってこちらはアフリカバオバブの花

一日しか咲いていないそうで、終わるとポトリと落ちるんですって・・・

バオバブにこんなに可愛いお花が咲くなんて知らなかった。



めったに見られない花を旅行中にみられたってことで・・・運がいい!

温室のお花たち・・・











おー・・・サガリバナ 



落ちたのを集めてあったサガリバナ

サガリバナは2008年7/7
沖縄西表石垣旅行 4日目 サガリバナ観賞クルーズ
でみています。
ポトリと落ちるサガリバナも・・・

旅程に入れていたとしても自然の事

運がいいとみられるってことで、運がよかったのだ。


7/22〜7/24

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ