メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

墓参り 

2017年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

義父母のお墓参りに、これから徳島へ行ってきます。

本当は、お盆の頃に行きたかったのですが、亡き妻の事や、母の米寿のお祝いなどがあって、今になってしまいました。

義父母が亡くなって、もう4年になります。交通事故で二人そろって亡くなられ、その保険金をいただいたので、少し足して今の愛車ボルボを買ったと言う次第です。

今日も、そのボルボに乗って、徳島へ行き、亡き妻は私が建立したお墓に入った事を報告してきたいと思っています。

ところで・・・、

義父母から戴いたはずの、私のスダチの木が、遺産の分配で跡取りのご養子さんの持ち物になってしまいました。
そのため、これまで私の木のスダチをあげていた友人たちには、綺麗な贈答用の箱でも買って、持って行こうかと思っています。

ある友人に、徳島へ行くという連絡をしたら、
「そしたら、トラさんところみたいに、スダチを絞って冷凍にするので、汚い安いので良いから、大量に買ってきて」とのことです。

徳島へ行って、友人たちへのお土産は、スダチと塩ワカメと一口まんじゅうです。行くのは別に苦には成らないのですが、帰ってから、友人たちに配るのが大変です(笑)

亡き妻へのお土産には、ミカンがあれば買ってこようと思っていますが、買ったら、食べるのは私なんですよね。
これが一番困ります(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「ふくや」さんの「栗ういろう」

トラ。さん

むんむんさん、またまたこんばんは。

「ふくや」さんの「栗ういろう」は知りませんでした。
今回は、明日の朝すぐに帰りますので、次回のお楽しみにしたいと思います

一口まんじゅうは、「松の下 石川菓子店」です。
徳島県阿南市羽ノ浦町古庄大坪原31-5

「一口まんじゅう」で検索すると出てきますので、くぐってみてください。

2017/08/25 20:27:42

お疲れ様です。

さん

今日も暑かったですね。
何度もすみません (>_<)

「阿波ういろう」ですが、駅前の「ふくや」さんの「栗ういろう」がお薦めなんです。此処しかありません。他店のとは全く違います。女性の好みかも知れませんが。
「一口まんじゅう」は知りませんでした。どこの商品でしょうか。
何時か徳島に行けましたら、買ってみますね。

2017/08/25 19:51:57

先ほどホテルに…

トラ。さん

むんむんさん、こんばんは

先ほどホテルに入りました。
「阿波ういろう」は、何度も食べましたが、ちょっと変わったういろうですよね(笑)
私の一押しは、「一口まんじゅう」です。ご存知でしょうか。
今回も、8個ほど買って帰る予定です。

2017/08/25 18:40:57

徳島

さん

義父母様もお墓参りしていただいて喜んでおられるでしょうね。
もうお出かけになったんですね。残念。
徳島駅から徒歩3分のビル内に
「ういろのふくや」の小さい店があります。
「阿波ういろ」と「栗ういろ」、これが美味しいんですよ!
叔父・叔母が神戸に来るときは、スダチと乾燥ワカメとこの「栗ういろう」が何時もお土産でした。

2017/08/25 12:11:00

PR







上部へ