メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アメージングスーパーマン2 

2017年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「アメージングスーパーマン2/
The Amazing Spider-Man 2」。
日テレ系で2017年8月25日(金)21:00〜放送。

昨日紹介した「スパイダーマン」も新しいシリーズの
一作目でしたが、本作も前回の新シリーズ?一作目です。
どちらにしろ、設定を変え、新しい悪役を登場させないと
面白くないですからね。

2014年4月に観た時の感想文です。

サム・ライミ監督の『スパイダーマン』シリーズ3部作を
新シリーズとして新たにスタート。

前作を見ているので当然、比較して見るわけですが、
前作のトビー・マグワイアのイメージが強いので
新スパイダーマン・アンドリュー・ガーフィールドとの
差にチョット違和感がありましたね。

スパイダーマン誕生と、今回の敵リザードマンとの
確執など最初はその説明から入るわけですが、
ストーリーの展開はわかっているので省いても
よかったのではと思いましたが、
でも、初めて見る人には必要か。

新シリーズになった分、3Dでの臨場感は
文句無しに素晴らしい!
スパイダーマンのスーツがピッタリとフィットしていて
機能的でスタイリッシュでした。
ひょっとしてユニクロの特注品かも?

前作と違う点はピーターが噛まれたクモは
オズコープ社がバイオケーブル開発用に育成したもの。
ピーターはその糸を手首から発射するデバイスを
自分で作るところが違いますね。
もっとも、あんな小さな容器にどれだけの糸が
入っているんだと突っ込みたくなりますが。

そのクモの糸が落下する恋人グウェン(エマ・ストーン)を
救うために糸の先が手の形に変化して捕まえようと
するシーンは良く出来ていました。

今回出てくる敵はデカプリオの再来と言われている
幼なじみにしてライバルであるハリー・オズボーンが
変身して高速グライダーですべてを切り裂く
”グリーン・ゴブリン”役のデイン・デハーン。

二番目は高圧電流ですべてを破壊する
”エレクトロ”役をジェイミー・フォックス。

三番目はサイの形をした巨大なロボットと
アクションシーンの見どころもたくさん用意していますね。

恋人グウェン・ステイシーとのラブストーリーも
大きなウエイトを占めていますが、あれもこれもと
見せ場を作ったためか全体的にストーリーにま
とまりがなかった様な感じでしたが、
まぁ〜、アクションが目玉だからいいか〜。

エンドロール後「X-MEN」ミスティーク登場。
なんでなんで、どうして?

監督はマーク・ウェブ。

P.S
添付の写真は、公開当時のデモストレーション用の
「スパイダーマン」。上手く逆立ちさせていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スーパーマン

みのりさん

yinanさん

 スーパーマン
好きですねかなり見ていますが
録画します。
ありがとうがとうございます。

2017/08/25 09:09:51

PR







上部へ