メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

インスタグラム 

2017年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨今、多種多様なソーシャルネットワーキングシステムサイト(以下SNS)が乱立していますが、その中でも突出しているのはインスタグラム(instagram)でしょう。
孫1号も、姪っ子たちも盛んに登録してフォローワーが何万人とか言って自慢してます。
モデルやタレントなどの多くの芸能人が使用していて、とくにおしゃれに敏感な女性にはたいへん魅力のあるSNSとなっています。

確かにインスタグラム(instagram)とは写真を共有することをメインとしており、スマートフォンなどで撮った画像も初心者にも容易に編集することが可能で、無料です。
編集とは言っても、無料のフィルターだけでも簡単におしゃれな画像に早変わりしてしまいます。

ランチ・ディナーやスイーツ、宴会に行っても、食べる前にスマホで写真を撮って登録してます。
孫などは、ソフトクリームを買っても食べる前に、まずスマホに食べさせます?

何が楽しいのかな?
自分の写真は気が引けるから・・・
綺麗なもの
美味しそうなもの
見たものや食べてものやいったことを自慢したいのかな?
なんの工夫も創造性もないように思うのは私だけでしょうか?
昨日ゴルフの後に、かき氷を食べました、その際に67歳の爺さんが4人分のかき氷を食べる前に写真を撮りたいと言って、スマホを操作しました。
しかし、悲しいかな、インスタは登録してないので、孫に見せるだかと言ってました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

emu

emuさん

インスタ、インスタ映えとしきりに言ってますね。
私はつい最近になって意味を知りました。
時代についていけてないです。

>まずスマホに食べさせます?
そうそう、まずはスマホに味見をしてもらうようです。

2017/08/24 13:54:22

インスタグラム

みのりさん

じいやんさん

 インスタグラム
初めて聞く言葉です。
 最近はなかなか着いて
行けないです。?

2017/08/24 09:49:53

PR







上部へ