メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

信州上田 飯島商店 の 四季のジャム ナイヤガラ♪ と テレビからはまたご近所トラブル・・・ 

2017年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





緑色のジャム

色にちょっとギョッとしたけれど・・・ぶどうジャム

初めてだったけれど大変美味しい!お気に入りに入れとこ 




ご近所トラブルで殺人未遂?
先日テレビから流れてきたのは65才の女性が連れていかれる画

ここに来る前のマンションでももめごとはあった。
だいたいすぐに解決していたけれど、そうでもないのがあって・・・

何度かここに登場しているお隣さんが役員だった時に、昼夜かまわず一人の男の人が訪ねてきてはあちこちのご近所さんのことをぐずぐず言っていた。
私はこの男の人がどうなのか?と思っていたし、ご主人がいない時も来るから怖いと言っていたので、訪ねてきたとわかったときには、気を付けていた。
玄関少し開けると中に入ってくるから、お隣さんが外に出てどでかい声で話すようにしていたのね。
もともと声は大きい奥さんだけれど・・・

用もないのに冷蔵庫からちょっとしたものを持って、あれ、お客さんでしたか?これ頂き物ですが・・・とか言って・・・
すると、あきらめて、じゃまたと言って帰っていく。

またって言ってましたね。
そうなの、またっていっつも言うの。そしてまた来るの。困っちゃうわよ。

いつも細長い袋をぶら下げてくる。
あの中に何が入っているんでしょうね?

ご主人が聞いたら、さっと後ろに隠したってんだって・・・

結局のところ・・・どうかしている人の言うことでも、相手方に確かめたりしなくてはならないから、大変って言っていた。

なんかどうでもいいですよね?被害妄想っぽいですもんね?めんどくさいですね?

次はうちの番だからその件も引き継ぐわけで・・・
お宅はお兄ちゃんたち大きいからお兄ちゃんが出ていけばいいわ!って180?ある息子たちのことだったのだけれど・・・
って時にちょうどこのマンションができあがって引っ越しちゃったんですわ。

ここは掲示板に貼られ、解決するとはがされる。
どでかマンションなのにうまくいっているみたいだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ