メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

37本目のグリムスは「風に乗るヨット」? 高校野球応援したよ・・・? 

2017年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  



せっかくの夏休みに雨ばかりでね。
今頃夏らしくなっても宿題しなくちゃね?・・・大きなお世話です。




「カルテット」がなかなか始まらないからとプロ野球の延長戦をほざいていた私・・・

高校野球みちゃった。


甲子園の土がある。
実家にまだあるかな?どうかな?お嫁に出るときには持ってこなかった。
地元の私立高校だったから、近所には在校生、若い卒業生に、おやじ卒業生がたくさんいた。
たまたま母の友人の息子さんがその高校の野球部だった。
あの当時、あの学校はよく甲子園に行っていた。
I君いいね!頑張ってって言って。って言ったら、応援ありがとう。とお手紙が来た。
甲子園に出たら人気者になっちゃった。
それでも、応援してくれたからと甲子園の土をもらった。
近所の先輩たちからは1回戦ボーイと言われていた野球部だったけれど、ちゃんと2回戦までいった。
先輩たちは仕事そっちのけで甲子園まで行っていた。
勝ち進むと、参ったなぁー・・・と嬉しそうにしてまた甲子園に向かった。
暑い季節には熱い先輩が大勢いた。
男子校だったのにいつの間にか共学になっていた。

小学生から大学まで野球をしていた夫・・・
転勤先の仲良しが旦那さんのチームの人が足りなくて試合ができない。って言ったから、うちの野球するよ。
そう言ったら助っ人にって呼ばれて行った。
子供たち連れて応援に行ったら、なんかどーでもいいチームだった。
うちのがバンバン打って、ランニングホームランとかしちゃったら、野球してんの旦那さんだけだね。と一緒に見に行った仲良しが言った。
そんなことしていたら地区大会で勝ち上がった。
こんなはずじゃなかったのにと県大会まで行った。
プッ!



がんばれっ!と応援した。
やりましたね 花咲徳栄
おめでとう。
埼玉県勢初優勝なんですってね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ