メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

電話 

2017年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、夜遅く(と言っても10時過ぎ)に、電話やメールが届く事があります。

私は、急ぎの用事でなければ、夜の9時過ぎには、他人の家には電話をしませんので、夜遅い電話は、何か不幸ごとがあったのかと身構えてしまいます。
メールなら、要件がわかるので良いのですが、親戚に高齢者がたくさんいるので、電話だと、チョット気になります。

もっとも、10時過ぎなら、普通の人なら起きている時間なのかも知れませんが、私の場合は、10時頃に寝室へ行き、ベッドの中で本を読む時間です。

皆さんは、夜は何時までなら普通に電話をかけますか?

ところで・・・、

夜10時過ぎ、しばらく本を読んでいて、チョット用があって私の部屋に入ると、充電器に置いてある携帯が光っています。妹から電話があったようです。
遅い時間の電話なので、何かあったのかと気になり、すぐさま電話をしました。

「着信が入っていたけど、何の用・・・?」
チョットした野暮用なので、ホッとしましたが、
「そんなんやったら、メールでチョット一言入れておいてね」
「はーい。次回からは、たいした用事じゃなかったらメールにするので・・・」などと、二言三言、話をしていましたが、電話から聞こえる妹の声がなぜか反響して聞こえます。

「携帯からの声が、ファンファンと聞こえるけど、電話の調子が悪いの」
「今、お風呂に入っているねん」
「えっ、お風呂からの電話かいな」
「城崎温泉に来ているのやけど、部屋に付いている温泉に浸かっているところ」
「夫が電話がなっていると言って、持って来てくれた」のだそうです。

「夫は、大浴場が良いと言って、何度も行くけど、私は部屋の風呂が良いねん」
「そりゃ、良いやろ・・・」

露天風呂付き客室だそうですが、私はそんな旅館に泊まったことがありません。
「ボクだって、旅行に行くと、いつも風呂付きの部屋やで」と、見栄を張っておきます(笑)
「え〜、いつもかいな。私らは年に一度や」

私がよく行く徳島のビジネスホテルは、朝食付きで1泊6000円ですが、大浴場もあります。
もちろん部屋には、トイレと一緒になったお風呂もあります。

「兄ちゃんがいつも行っているってところは、一泊いくらやの?」
「一泊朝食付きで6000円のビジネスホテル。大浴場もあるで」
「何言うてんねん」と、電話を切られました(笑)

それにしても、年に一度は、露天風呂付き客室か・・・。でも、一度ぐらいは、そういう旅館に泊まって見たいですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

非常識な方ですね

トラ。さん

emuさん、こんにちは

夜中のメールは、すべてスルーしています。
10時以降は、充電器に乗せていますので、寝室にはありません。

それにしても、「寝られないから話を聞いて」と言うのは、非常識な方ですね。
相手の迷惑も考えない事が続いたら、私だったら即絶交です。

2017/08/22 15:40:58

emu

emuさん

私は電話もメールも出来る時間は9時頃までです。

以前に友達が夜中の2時や3時にメールしてくることがありました。
「寝られないから話を聞いて」と。
それが立て続けにあって、一言言いましたら「冷たい」と激怒して付き合いは終わりました。
夜中にメールしてくる友達のほうがいけないんだと思ったんですけどね。

2017/08/22 12:52:02

若い人は・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

若い人は、夜が遅いし、時間を気にしないでメールを送ってきます。
また、40代からの方たちは、遅くまで家事でバタバタして、落ち着くのが9時過ぎなんでしょうね。

60代前の方たちにすれば、10時ってまだまだ宵の口なのでしょうって、思い返せば、私も、働いているときは、そんな感じでした。
世代が違うと、生活時間も違うもは、仕方が無いですね

2017/08/22 12:28:11

シニアは・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

私も荘ですが、シニアになると夜が早いですからね。
10時以降は、寝室なので、自室に置いてある電話が鳴っても聞こえないようにしています(笑)

2017/08/22 12:23:45

電話

喜美さん

友達やシニアの人は昼間が多いですけれど
私は息子や娘と話すときは
9時半すぎです うっかり8時ごろかけると 又後でかけますと切られます お勤めしたり娘もご主人の食事
終わらないと落ち着かないと思います
此れは家庭によって仕方ないでしょうね

2017/08/22 10:31:58

電話

みのりさん

トラさん

 私も夜の9時頃には
眠る時間です。
 デンワも夜の8時以降はしません
10時の電話は迷惑ですね

2017/08/22 09:46:50

PR







上部へ