メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

夏祭りです 

2017年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は恒例の夏祭りです。天気も一日中好くて、皆さん楽しまれたことでしょう。
 私も今日は午前中からだいぶ飲みまして、普段お話しの出来ない方にもお会い出来て有意義な一日でした。

 午前中は町内の宴会で、今回は早く行っていい席で飲んだり食べたり出来ました。
 皆さん歳を重ねたことは嫌でも認めるところです。挨拶代わりが歳の話ですね。

       上:準備中     下:宴たけなわ


 いつもビンゴで盛り上がるのですが、今回は景品があまりぱっとしなかったみたい
で早く終わりました。年寄りがやるものですから、すでに出ている番号がまた書き出されたりして、それが2回もあって、まあそれもご愛嬌と云うことですかね。

 夕方からは小学校のグラウンドで、地域主催のお祭りで賑わいました。どこからこ
んなに人が集まるのかという感じがします。ここでも焼き鳥でビールを飲みました。


 ステージでは6時からカラオケ大会でして、最初のおばさんはテレサ・テンの歌を
熱唱していました。7時からは私の知らない人の歌謡ショーでした。

      ステージの始まりは観客も少ない。

 最後はお楽しみ抽選会で盛り上がるのですが、今年は欲しい賞品も無いし歌謡ショーも見ないで引き上げました。おかげでカナダの息子とskypeで話が出来ました。

 これで今年の夏も終わりということになるのでしょうか。山にも行かず、少し寂しい気もしますが、体調も悪かったし、あまり暑いと外出するのを控える様になるのも
歳のせいでしょうね。
                           (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ