メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

第99回全国高校野球選手権大会明豊対天理 13−9にて惜敗! 

2017年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明豊先発橋詰投手がいきなり6失点でベスト4を目指した試合を壊してしまいました。 し
テレビの前で熱烈に応援している私たちは、大きく落胆し早くも初回で負けを覚悟しました。

しかしながら、その裏相手碓井投手も乱調で明豊は3点を挙げましたが、走塁ミスがあってむしろ3点にとどまったのが悔しくてたまりません。

最終回前の8回まで単調な攻撃で1点でも2点でも意欲的に攻撃すべきと思いつつ、9回は代打満塁ホームラン(大会新記録)もあって6点計9点で9―13となり逆に勝った気色で試合を終了することができました。

13―3のスコアーの時は、悔しいというよりも情けない、大分代表としてのレベル低下を疎ましく思っていました。

これで明豊は記録にも記憶にも残る試合をしました。「投手力の強化」を図るとともに、走塁ミスも目立ちましたし、結局は基本に忠実なチームを醸成していただきたい!と思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ