メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

突然の雨・・・ 

2017年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

18日のテニスの大会(YONEX-CUP)は、前日の夜から朝の7時すぎまで豪雨でした。
でも、天気予報では、
「9時には晴れる」ということなので、大会委員長からGOサインが出たのは、朝の6時半。

雨は、8時前まで降り続いていましたが、最近の天気予報ってよくあたるんですね。
皆さん、スマホで局地的な雨雲の様子を見ておられますが、9時前には雨が上がり、太陽がギラギラでした。コートが乾くのを待って、10時にゲームを始められました。

毎年、この大会では、スタッフにポロシャツがいただけます。大会スタッフおそろいの色のポロシャツで、去年は真っ赤でしたが、今年は、ピンクです。(写真)
明日の21日にもYONEXの大会があるので、またこれを着ないと行けません(笑)

背中にロゴが入っているため、普段着ることが出来ないので、ちょっと勿体ないなぁとは思いますが、真っ赤やピンクのポロシャツなどは、背中のロゴが無くとも、私はよう着ません(着ることが出来ない)が・・・。

ところで・・・、

昨日の夕方、6時半から小学校校区の巡回でした。
4人一組で、自転車で回ります。私は土曜日の担当です。
公園で遊んでいる児童などに声を掛けて、早く家に帰るように促します。

私が住んでいるのは、大阪と奈良県の県境なので、坂道のアップダウンを繰り返しながら走るので、一周回ると太ももがパンパンになります。

昨日は、1人欠席で3人だったのですが、私がフウフウと言いながら上っている坂道を、二人とも難なく上って行かれます。
農業をされている方は足腰が強いし、もう一人はボーイスカウトの地域の会長さんだとかで、日頃から山道を歩いているのでしょうね。快調に自転車を漕いでおられていました。

「今日は誰も外で遊んでいないですね」
「そういえば、もうすぐ雨が降ると言うことらしいですよ」
ボーイスカウトの会長さんは、スマホを使っているらしいです。
「子どもたちも、雨が降りそうなので、外では遊んでいないのでしょうか?」と私。

そんな話をしていたその5分ほど後で、突然の雷です。
「こりゃ、もうすぐ降るなぁ」
「中断して帰りましょうか?」と言う事で、帰路につきましたが、その瞬間、ドバーッと降ってきました。

突然の大雨で、
「ここで解散しましょう」と言う事になって、ずぶ濡れになって帰って来ました。
突然の雨って、ホントに困りますね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ピンクのポロ

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

今日は女子のYONEX-CUPなので、ピンクのポロを着ていきます(笑)

背中のロゴが無ければ、京阪沿線を闊歩するのですが・・・(笑)
でも、60歳UPのオジンが着る色じゃありません。
若い女性が着たら、可愛く見えるかも知れませんね

2017/08/21 05:04:19

カッコイー\(^o^)/

アンティスさん

18日、よー降りました(-ω-;)ウーン

アンティス君は、ちょうど樟葉〜香里園間を走行中(走ってたのは電車ですが...)まさに豪雨。
傘なんぞ、な〜んの役にも立たない降り方。
午後から晴れて、もうサウナ状態。
暑いったら(-"-;A...アセアセ
夕方は我が家の近辺は降っていません。
最近、おかしなお天気です。

そんなことより、トラさん
ピンクのポロ、カッコ良いじゃぁありませんか!(*^▽^*)
そのロゴが良いのですよヽ(^。^)ノ
胸張って、堂々と!枚方、香里園...京橋当たり(全部京阪かーい!)を闊歩してくださいよ\(^o^)/

2017/08/20 22:41:10

赤はまだしも・・・

トラ。さん

小野小町さん、こんにちは

昨年の赤のポロシャツはまだしも、ピンクはチョット恥ずかしいです。
写真で見るより、もっと明るいピンクなので、そろってきていたら、変態のおっさんの集まりかって思われそうです(笑)

でも、背中のロゴが無ければ、近所の中学生にでもあげるのですが・・・。

2017/08/20 17:00:47

スポーツウエア

さん

写真のスポーツシャツいいですよ。
箪笥の肥やしなんてしないで家の中で着てください。
ピンクもいいじゃぁありませんか。
若くなった気持ちがでますよ。

2017/08/20 16:05:03

限定された地域

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

スマホで、限定された地域の雨雲の流れが見えるので、便利になりましたね
私も、スマホに・・・って、いえいえガラケーのままで、頑張ります(笑)

2017/08/20 09:51:38

ポロシャツ

トラ。さん

emuさん、おはようございます

去年のは真っ赤。今年はピンク。しかも背中にロゴマーク付き。
着るもの恥ずかしいです。
こんなの貰っても、大会で一度着たら、タンスの肥やしです(笑)

2017/08/20 09:50:02

天気報

みのりさん

トラさん
 最近は天気報も
よく当たるようですね

2017/08/20 09:30:39

emu

emuさん

昨日はお墓参りの帰り道、とつぜんに大粒の雨が降ってきてすごかったです。

たしかに、このシャツは着るのに勇気がいるかもですね
ふだんに着れるようなものではないような。

2017/08/20 09:16:49

PR







上部へ