メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブログのおかげ・・・ 

2017年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ひょうちゃんに誘われたけれど・・・

しなぁ〜〜〜い!

なんちゃって・・・

崎陽軒のひょうちゃんって言うらしい。
お名前があったなんて知りませんでした。




予約した6泊8日の旅・・・キャンセル!

ホテルからバスで出発
トイレ休憩→見学とトイレ→バス→お食事とトイレ→バス→トイレ休憩→バス→見学とトイレ→バス→見学とトイレ→バス→トイレ休憩→ホテル

いちばん長いバス移動の日はこんな感じ 
3ヶ所の見学時間が・・・それだけっ!?

旅程には詳しく書いてなかったけれど、一日中バスだねとは言っていた。
同じツアーがバンバン出発しているし、今後もどんどん出発が決定しているから誰か何か書いてないかな?とみていてみつけた。

参加者の8割が女性だったそうで、トイレ休憩20分と言われても、トイレが2つしかなかったり、有料に手間取ったりで20分ではすまなく、トイレ休憩がなかったらずっと早く着いたのに、不安からかトイレ休憩の度に必ず行く人が何人もいて・・・添乗員一人で36人引き連れて・・・

だからイヤだったとか大変だったとかは一言も書いてなくて、ただたんたんと旅日記に書かれていた。
写真もたくさんでとても詳しく書いてあった。旅慣れた一人参加の方のとても楽しいブログだった。

海外のトイレはね・・・
トイレ付きバスだから安心!って書いてあったのに、ドライバーが汚されるのが嫌だったんだろうね?壊れているといった。が、子供が我慢できないと言って使ったら、壊れてなんかいなかったってことがあった。
以前、数ある添乗員のブログの一つに「オムツしてろー」って書いてあったのをみつけた。
添乗員仲間のコメントも過激なブログを見ていてゾッとした事もあったし・・・。
ロシアのトイレではこりごりしたし・・・

男性側からのブログもみつけた。
こちらも一人参加の方でとても楽しい旅日記だった。

だけど思った・・・やめよう!

我が家がキャンセルしたところでホームページにはキャンセル待ちと出ているから、人数が足りなくて中止ってこともなさそうだから、いいんじゃない?

もともとはそこの中のひとつに行きたいと思っていて、フリータイムがたくさんある4泊6日のツアーをみつけていた。
みつけたは良いけれど、人が集まらないのか催行決定となかなか出ない。
そんなわけで、行きたいところに行けて、それほど行きたいとも思わないところも旅程に入っている人気のツアーに申し込んだってことだったのだけれど・・・キャンセル!

ブログのおかげ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ