メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

海水浴 

2017年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

もう海水浴には4年ほど行ってません。
孫もお年頃になると、誘っても行きません。
房総半島が最後でした。
毎年恒例とまでは言いませんが、お泊り込みでの海水浴やプール遊びには結構行きました。
しかし、海での泳ぎ(海水浴)は非常に危険なのを理解してます。
私自身は、子供の頃、5月ぐらいから、サザエ、アワビなどを取りに行ったり、魚釣り等で慣れてますので、怖さも楽しさも知ってます。
泳いでいて、サメに接近されたり、足がつったりした際のも、慌てることなく対処してきました。
社会人になってからも、毎年咲いて2回は日本海の民宿に海水浴に行きました。(3泊程度を2回)
ある時、護岸流に流された女性がいて救助したことがあります。
それも、一人目を岸近くまで連れて行ってる最中に二人目がおぼれてるの発見し、仕方なしに、一人目を安全なところまで連れていき、その後に救助に向かったので、後の方は結構海水を飲まれ?半分気絶状態で救助しました。
ついでに、孫2号が生まれてすぐに、娘夫婦と孫1.2号を連れて、グアム島に行った際には、娘夫婦が同時に飛び込み用のプールで溺れました。
この時は私が二人同時に救助しました。

そんな自慢話をしたいのではなく、陸上生活?をする人間にとって、水中は別世界です。
酒を飲んだ後や疲れてるときは、決して泳がないようにしてほしいもんです。
水死体程、見たくないものはありませんし、名前が「○○衛門」が変わってしまいますよ。
最近は、ナイトプール等も流行ってるようですが、泳いでる人はほとんどいなくて、「インスタ」登録のみらしい!
泳ぐ人は?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

海水浴

みのりさん

じいやんさん

 私も海には写真を撮りに
行きますが 泳いだのは
かなり昔のことです。

2017/08/19 11:08:12

emu

emuさん

今年の関東地方は雨続きと気温が低いので、海水浴も楽しめないですね。
海の家の方もぼやいてました。

ナイトプールなんてあるんですか。
最近は「インスタ」「インスタ」って、この年齢になると異様さを感じます。

2017/08/19 10:02:10

PR







上部へ