メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

朝日新聞の傲慢 

2017年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大手メディアがお手々つないで独りよがりになっている

朝日新聞にとり加計問題の意義
 ☆安倍政権倒しのための手段の一つである
 ☆憲法改上を急ぐ安倍政権を倒すのが目下の朝日の政治信条のようだ
公器としての新聞は「新聞倫理綱領」で謳っている
 ☆報道は正確かつ公正でなければならず、記者個人の立場や信条に左右されてはならない
朝日新聞は「新聞倫理綱領」なんぞなんのその自社の政治信条丸出し
安倍政権の支持率低下の成果をあげて悦に入っている始末
信頼や公正をもとめる新たな読者や視聴者が生まれた
大手メディア各社はいまこそ彼らの声に耳を傾け、新規まき直しを図るべきでは
大手メディアがかざす錦の御旗「言論の自由」とか「権力の監視」
 ☆自由にはつねに責任が伴わなくちゃならない
 ☆責任を自覚しない自由は自分本位に走り自由でなくなる
責任を自覚しない自由は「権力の独裁」を生む
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS』8月号(エッセイスト 大澤氏)

朝日新聞の傲慢が止まらない
朝日新聞の記事に疑問を投げかける政治家の発言に対して朝日新聞は少しも反省しない
「気に入らない報道をするマスコミを追及するのは筋違い」とお抱えの学者にいわせている
朝日新間(大手メディア)の社員は、権力を監視する使命があると傲慢にも思い込んでいる?
身勝手な思い込みこそがヒトラーの独裁権力を生んだワイマール共和国なのでは?

人権重視を掲げている朝日新聞、人権無視と看板を書き替えるのが必要では?
市川海老蔵さんが再三、自宅前の過剰取材の自粛をブログなどで訴えていた
大半のメディアは聞いて聞かぬ振り、見て見ぬ振りをしていた
過剰取材が自粛されたかといえば、逆で過剰取材はさらに激しくなったと
朝日新聞は、全紙面をあげて加計問題なんてちゃちな政治問題を報じていた
朝日新聞は、海老蔵家への過剰取材についてはただの一行も報じていなかった

ヤフー「意識調査」の重要な指摘
大新聞社「朝日新聞の「新聞倫理綱領違反」を咎めない
自分たちで決めながら、どんな違反があっても知らん顔
仲間同士はつねにお手々つないでが、大メディアの倫理
政権の支持率を低下させるほどの威力をもつメディアがお手々つないでいる
いったい誰がどうやってメディアの誤りを指摘できるのか?
ヤフーニュースの意識調査では、あなたがニュースメディアに一番求めるものは?
 ☆83.4%の視聴者が「信頼性」を選んでいる
 ☆読者や視聴者は、信頼できる公正なニュースを求めている

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ