メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカの孫たち 

2017年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカの娘一家には3人の孫がいる。
 まだ小さい頃、すぐ近くの西神にいたこともあって、ずっと三木に遊びに来ていて、特に魚や生き物の好きな次男はこの近くを連れまわしたというか、纏わりつかれたと言ってもいい。
 3人3様で似てるようで性格は全く違うところがオモシロい
?
 
?
 背の小さい順に、長男・次男・末弟である。
 長男は、いま日本に留学中で昨日まで夏休みで2週間ほど三木に遊びに来ていた。
 なぜか不思議なほどの理数の強さには、弟たちも一目置いている。
?
?
 今朝娘が、次男のこんな写真を2枚送ってきたので、ブログにアップしている。
 多分、そうすることを『望んでいるのだ』と思うからそれに応えているのである。
 いまBerkeley の3回生で、サッカーに夢中である。
 
  
?
   
?
 試合前の選手紹介である。今年から4番をつけてるが、バックではなくて前の方をやっている。
 最近はまた点を取り出しているようだ。
 高校の頃のクラブ時代は、全米の得点争いのベスト10に入っていたりして、チームの得点王だったのに、大学に入ってから、1回生の時にすぐ得点したので、どんどん得点を重ねるのかと思っていたら、極く最近まで、全然得点できていなかったのに、最近はまた点を取り出しているようだ。
?
?????
?
これは子供の頃から、ずっと同じチームでつい先日まで一緒にプレイしていた。前アメリカ代表クリンスマン監督の息子さんののジョナサンくん大学を中退して、プロ契約したらしい。 娘がFacebook でこのように紹介している。

?
Congratulation to Jonathan!!
次男と中学の時からクラブ、アカデミー、大学・・・とずっとチームメイトだったジョナソンくんがこのたび日本代表の原口元気選手も所属するブンデスリーガ・ヘルタ・ ベルリンと契約しました!!
当たり前のようにいつも一緒にプレーしたり遊んだりしてたのにすごーーく遠い存在になってしまって・・・・。

またどこかで一緒にプレーできたらいいなぁ〜とにもかくにもみんなで活躍を期待しています!!
?
こちらが次男のFacebook


? https://www.facebook.com/skadono?fref=ts
?
?
?★ 末弟はなぜか背が高くてキーパーをしているのだが、いま高校3年生、どこかの大学でサッカーする積りらしくて、いま大学からの推薦を待っている。希望の大学から推薦が来ればいいのだが・・・
?これが末弟のFacebook
? https://www.facebook.com/profile.php?id=100008154737782&fref=ts
?
  
?
  今いるIrvine あたりはアメリカのサッカーのメッカで、代表チームの練習場もあるし、著名選手がいろいろと現れる。
  メキシコと契約する直前 本田佳祐もやってきたらしい。
  一緒に写真を撮ってもらった末弟、背は同じくらいか、ちょっと高いようである。
?
★ぼつぼつアメリカもサッカーシーズン幕開けなので、9月から1ヶ月ほどアメリカの孫たちのサッカーを観にアメリカに行こうかなと思っている。
 結構、ハイレベルのサッカーなので、観ている限りは、野球よりもサッカーの方が、オモシロいように思う。
 1年経って、二人ともどれくらい進歩してるのだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ