メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

一期一会 

2017年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

八月になり、毎日のように雨が降っている。
何回か、激しく降った日もあったが、大概は梅雨のような雨だ。
野菜の生育や、稲の病気が心配されている。
異常気象ということなのだろうが、この言葉も聞き飽きた。
昨夜も降ったようだが、今は止んでいる。

シニアナビも、様子が変だ。
八月に入り、退会する方が多い。
足跡、拍手、コメントなどを下さった方の中で、十人ほどが退会した。
僅か、半月の間である。
中には、退会と入会を繰り返したと思しき方も居るので、実際の人数は、もっと少ないのだろうが。

皆さん、それぞれ事情があると思うので、そのこと自体を、とやかく云うつもりはない。
気が付いた限り、お二人の方が、事前にそのことをブログに書かれた。
更に、その内のお一人が、ご丁寧にミニメールを下さった。
人それぞれ、シニアナビの意義が異なるのだろう。
一期一会を感じている、昨今である。

   *****

写真
8月18日(金)の昼餉と夕餉(国産生本マグロ)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

れつさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

私と同じ経験を、なさったのですね。
そして、一人ならともかく、次々なので驚きました。

連鎖反応かも知れませんが。

2017/08/20 09:20:45

確かに

れつさん


 最近、お礼とかコメ返しようとしたら、退会なさっていてビックリ。
 
 どうしたことでしょう?

2017/08/19 21:58:38

emuさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

確かに、そうですよね。

今回の私の場合は、拍手を頂いたので、お礼に伺ったら、退会なさっていました。

2017/08/19 10:14:56

emu

emuさん

私は入会してから一年経っていないのですが、やはり退会された方がいらっしゃいます。
メンバーを探すで調べて、いらっしゃらないのが分かると寂しいものです。

2017/08/19 10:05:20

つゆさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

私のブログに来て下さる方は、1日に40人前後です。
その中で、10人は多いですよね。
ブログにも書きましたが、同じ方も含まれていると思いますが。

2017/08/19 09:22:44

10人も!

さん

退会されたのですか。
なんだか時々変な雰囲気を感じ、小さな村のこと、私も息苦しくなり、外部ブログに移りました。

今は、そちらのやり方に慣れるのに、いっぱいです。

2017/08/19 08:27:57

PR







上部へ