メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・乾くるみ 「物件探偵」 

2017年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
不動産の間取り図には、あなたの知らない究極のミステリが潜んでいる。利回り12%の老朽マンション!? ひと りでに録画がスタートする怪現象アパート? 新幹線の座席が残置された部屋??――そんなアヤシイ物件の謎、解けますか? 『イニシエーション・ラブ』で日本中をまんまと騙した作家が、不動産に絶対欺されないコツを教えます。大家さんも間取りウォッチャーも興奮の超実用的ミステリ!

田町9分1DKの謎 
小岩20分一棟売りアパートの謎 
浅草橋5分ワンルームの謎 
北千住3分1Kアパートの謎 
参道5分1Kの謎 
池袋5分1DKの謎 


               

 読書備忘録 

必ず現れる 不動尊子 不動さんっ!って呼ばれていたから15才で宅建取っちゃったらしいです。

田町9分1DKの謎
〇っかじゃない!そんな契約するなんて・・・と突き放して読んでいたら、とんでもない詐欺にひっかかっていた。というお話。

悪い奴もいれば、悪い奴だと思っていたらそうでもなかったり・・・

不動産に関することはよくわからないから、ちいとは勉強になりました。

我が家もここに来る前に売ったマンションでも十分勉強しましたが、まだまだありますのね。

マンションのことなら〇っせっこー♪の営業マンはやる気なしで、お隣のおばちゃんが見張っていてくれて、仕事しないから他にした方がいい。あれじゃなかなか売れないよ!何もしていないんだから・・・と、お知らせしてくれたから、すぐに不動産屋を変えたらすぐに売れた。
足元みられて100万値切られたけれど・・・
子供を育てるのにはとてもいいところだったけれど、仕事で都会に出るには不便だったからね。

なんてことを思いながら読んでいた。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ