メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

京都 大文字焼き 

2017年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ニュースで京都の大文字焼きをやっていた。
 『大文字焼き』だけかと思っていたら、家内がほかにも『妙』の字などいろいろあるという。
 そんなことは知らなかったので、調べてみた。
?
  その結果である。
  この頃は調べたら何でも解る、少し賢くなった。
?
  
?
 京都五山送り火というらしい。
?
  
?
  
  8時00分 大文字焼きをスタートに5分ごとに、五山の火が灯される。
?
  
?
  
?
   
?
   
    
?
  
?
 それにしても、京都はスゴイなと思うし、昔の人は偉いなと思う。
 発想が壮大である。
 ご存じでしたか? 知らなかったのは私だけかも知れません。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ