メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

吉野二日目の日 

2017年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅館の朝6時には目が覚めましたが、出発は10時と聞いていたので、又少し眠りました。

とても静かなのでよく眠れます〜
7時には起きて身支度をして朝食を待ちました。

この宿どうやら私たちだけでした。
お盆で前日まではお客さんも泊まられていたとか〜〜

10時にチェックアウトして送ってくれるとのことなので吉野駅まで送ってもらい、荷物を駅のコインロッカーに預けて金峯山寺に向いて歩きました。
中にも入りゆつくりと拝観させていただきました。
平日ですがお参りに来ておられる方がいらっしゃいました。

それから大日寺にと行き脳天大神にお参りしました。
竹林寺に行きました。
庭園を拝観ししばらく静かなのでお庭を拝見いたしました。
お盆も終わり静かな吉野です。
これがまた風情があり竹林寺のお庭をゆつくりと過ごしました。
この吉野は春か秋ですが、冬とか間も良いと思います。
何度もきているこの辺りですが、娘が私に合わせてくれて時間をかけても歩くことができてとても幸せを感じました。

帰りは七曲りを降りて帰りました。
娘も中学生時代に来たと思い出していましたが、とても良かったと言っています。

泊まった宿の前は5月頃に歩いたことを思い出しました。
一緒に歩く人にょって又違った印象がありますね

そんな話をしながら、今日も終わりになりました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

旅館に

みのりさん

宏子さん
 旅館も貸し切りだった
ようですね
吉野古道に癒されたのでしょうね

2017/08/18 09:29:18

秋にも

qqqqqqさん

「歌書よりも軍書に悲し吉野山」

源義経が吉野に逃げ込んで、静御前が同行していたのを、都に返すように説得して悲しい別れをしたという話をよく聞きました。

南朝の後醍醐天皇がここに行在所を置いたと言うのは、神宮にありますね。京都からそんなに遠くないのに、逃げ込むのには良かった地域だったのかもしれませんね。

秋には紅葉もありますね。
吉野葛と陀羅尼助がお土産だったかなぁ。

2017/08/17 22:40:41

PR









上部へ