メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

梨 

2017年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、甥とその配偶者のMさんが来て、お参りをしてくれました。

亡き妻が使っていたノートパソコンを、Mさんが使ってくれると言うので、取りに来たのです。

家に着くや否や、
「オジサマ、梨をおむきしましょうか?」
「えっ、どうして・・・?」
「だって、前に約束したじゃないですか・・・。」

そういえば、亡き妻の葬儀の後で、妹と一緒にトラ家に来て、私の友人からいただいたラ・フランス(洋ナシ)を彼女がむいてくれて、一緒に食べたのでした。

私はと言うと、料理はそれなりに出来るのですが、リンゴや梨の皮むきは、結婚後はした事がありません。
亡き妻は、
「皮と実の間が美味しいのに、あんたがむくと皮が厚すぎるので勿体ない」と言って、それだけは必ず自分でやってくれたので、私が果物の皮をむくことはありませんでした。

その時、Mさんに、
「リンゴとか梨の皮はむいたことが無い」とでも、話したのかも知れないですね。

ということで、
「いえいえ、昨日戴いた梨は、お供えして未だ冷蔵庫には入っていないので、今日は良いですよ」と言いましたが、この8ヶ月で、リンゴや梨の皮むきは、十分上手くなりました。

ところで・・・

彼女は、私の事を「オジサマ」といいます。
甥の配偶者なので、義理の伯父になります。それは良いのですが、「オジサマ」って言われると、初めの頃は、身体がこそばゆくなっていました。
でも、そのうち何度も聞いているうちに、慣れてしまうものですね(笑)

「オジサマ、私、ブログを書いているんですよ」と、Mさん。
早速アドレスを教えて戴き、のぞきに行きました。

彼女が昨年、フランスをレンタカーで一人旅したことを綴っているブログですが、読んでみると、甥と一緒に、カナダやアメリカにもレンタカーで行っているようです。

興味のある方は、のぞいてあげて下さいm(_ _)m
http://tsurutsuruippai.hateblo.jp/

昨夜、一応、流し見をしました。
写真を見ているだけで楽しくなりましたが、なにやら危険なこともあったようです(笑)

私も、このシニア・ナビに、ブログを書いていることを伝えておきましたが、はたして見てくれるでしょうか・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な女性です

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

ブログを見ていただき、感謝です
どこでも一人で出かけていく、素敵な女性です。
英語が出来るって言うのも強みですね
私は、さっぱりですが・・・。

2017/08/19 08:32:18

オイラはオバちゃん(*^-^*)

アンティスさん

そうです!慣れです!なんでも頑張って練習すれば上手くなります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
梨でも、リンゴでも、柿でも、ミカンでも(...ン〜)

アンティスはオバサマとは呼ばれません。絶対に。
甥、姪がいないから( ̄∇ ̄;)ハハハ

「グ〜タラ主婦の...」拝見<m(__)m>。写真いっぱいでお若い女子のブログですねぇ(*^^*)
それにしても、主婦さんが一人旅って...。それも外国Σ(゚Д゚;エーッ!
グローバルに生きんとアキマセンなぁ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/08/19 08:01:43

言われたことが無いので・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

オジサマなんて、生まれてこれまで言われたことがないので、最初は戸惑いました(笑)
なかなかステキな女性です

2017/08/17 16:35:20

おじさま

みのりさん

トラさん
 おじさま 
上品な言葉ですね

 *私も甥の嫁から
叔母さまと呼ばれています。

2017/08/17 09:31:58

PR







上部へ