メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

田舎はお蕎麦の名所・・・ 

2017年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は18℃〜24℃予報で現在は20℃です。
風が強くて窓の解放は5分くらい、涼しいを通り越して寒いくらいの札幌・・・

今日は・・・
所用があって大通りへ!
帰りにまたビアガーデンに寄ってこようかと思いましたが15日で終了していました
次回の大通りのイベントは9月8日からのオータムフェスト、あっという間に秋の訪れとなる札幌です。

帰省してのお墓参り・・・
毎度の機関車のオブジェを載せましたが、帰省のお楽しみはなんと言っても手打ちそば・・・
蝦夷富士羊蹄山山麓は京極の水を始め名水の宝庫が多くて手打ちのお蕎麦屋さんが多いです。

今回は・・・
子供頃から未だに続いているお店に「みまた」に行ってきました。
お蕎麦通ではありませんが、注文は海苔のかかっていない大もりそばを頼みます。
      
もっきりで日本酒が飲みたくなりますが運転手ですからね、我慢・我慢・・・\(^o^)/
そして亡くなった母がここのお店のソフトクリームが大好きだったことを思い出して注文しました。
      
乳製品が殆どダメだった母ですが何故かクリーム系は食べられのが不思議ですね・・・(^○^)
牛乳もチーズも牛肉も食べられないのに
父は「かしわ蕎麦」が大好きでしたが、この日は暑くて食べる勇気はありませんでした・・・
いろんなことを思い出しての帰省は珍道中みたいな1日でしたが、友人の農家を訪ねてメロンを購入して帰札!
食べごろは20日とか、その頃に投稿して報告しますね\(^o^)/  
?
明日から・・・
3連チャンでパークゴルフです。
今日は束の間の休息日かな・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ