メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は終戦記念日 

2017年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝刊には「東北太平洋側 夏はどこへ」ってありましたが、8月に入って「暑い」と思ったのは29.7℃あった6日・・1にだけで、最近は長袖を羽織ったりしています(七夕初日快晴じゃなかったが蒸し暑かった) 7月は暑い日もあったから「夏」は一応感じたが、これからは秋へまっしぐらでしょうか(向こう一週間雨マーク)  1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう そうです・・今日は「終戦記念日」ですね  私が生まれたのは戦争のさなかながら、1944年だから何も覚えてはいない  「防空壕に・・」とか母から何度聞かされたか・・ あの戦争で母の弟は戦死父は運よく復員で来たが、亡き夫の父親は生まれたばかりの子を一度抱いただけで、二度と戻って来なかったと義母から聞いた(戦死) 何より・・二度とあってはならないことって思います  あの頃の食糧難は震災後の、私たちが体験したものとは大違いだったのでしょう  夫の実家のお墓にも先日お参りして来ました   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ